質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便って評判悪いですか?昨日佐川急便の人が来たんですが、偉そうな口調、タメ口、そこにもれなくため息のセットまで、呆れて苦笑いしました。

質問日2020/06/21 03:58:30
解決済み2020/06/25 20:12:14
共感した3
回答数6
閲覧数718
お礼0

ベストアンサー

何処の業者に限らずその様な方は居ます。 あまり度がすぎるなら所属のセンターに連絡してドライバーチェンジをお願いしてみては?宅配はどうかわかりませんが、会社等の配達の場合は結構早めに対応してくれますよ。 ヤマトの配達員に聞いた話ですが、ヤマトでは客からクレームが頻発すると、所属場所の異動が有るみたいです。 佐川もセンターに報告する意味有ると思いますよ。

回答日2020/06/25 08:18:26
なるほど2

質問した人からのコメント

ありがとうございました

回答日
2020/06/25 20:12:14

その他の回答(5件)

  • 私が住んでいる地域やその周辺では「佐川急便は時間にルーズで『配達日時指定』を利用しても指定した時間帯には絶対に届かない」というのが定番になっています。 佐川急便は「配達日時指定」を利用したら指定した時間より早い時間帯に配達することが続発し、佐川急便に「指定した時間帯より早い時間帯に届く」とクレームの連絡をしたあと、再び「配達日時指定」を利用したら指定した時間帯より2時間遅れで配達された事があり、100%の確率で指定した時間帯には届きません。 すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届く事があり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く」と連絡をして再び「配達日指定」の荷物を配達する事になると指定日より1日早く届く状態なので「佐川急便はクレームの連絡をしても改善しない」という状態です。 私の回答を見て「ued********は荷物が多い時期を知らない」とか「ued********は事故やトラブルで遅れた事を考慮しない」という回答をする人がいるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に配達された」とか「指定日より1日早く配達された」という状態だと「荷物が多くて遅れた」とか「事故やトラブルで遅れた」というのは関係ないです。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故やトラブルで遅れた」と言ったら嘘になります)

    回答日2020/06/21 07:41:51
  • 各都道府県や配送地域により格差は確実にありますので一概には言えませんが… 配送員は基本的に自分の物差しで物事を判断しているようです。 もし気に入らないことがあれば、 配送員ではなく担当営業所のオペレーターへ苦情を入れて下さい(電話料金はかかります) 必ず担当部署の上司に伝わるので、なんらかの対処及び対応はあります(この点は実証済みです) 一点注意点を書いておきます‥ 配送員さんによっては暴力的な方が たまに存在しますので十分注意してください。 私の担当地域の日本が付く配送業者の方は現に 私にケガを負わせ逃走しました… 只今通院中です、 なのでこれもある意味実証済みです。 以上

    回答日2020/06/21 05:29:26
  • 佐川でもヤマトでも郵便でも 人柄が出るだけで、会社そのものはかんけいないでしょうね

    回答日2020/06/21 04:13:08
    なるほど2
  • うちに来る、配達の人はいい人です。 しかし、運送途中(営業所まで)の荷扱は悪いと思います。

    回答日2020/06/21 04:01:28
    なるほど3
  • 評判悪いのかは、分からないけど、私はヤマト運輸派です。なんか丁寧なので

    回答日2020/06/21 04:01:23
    なるほど7

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

佐川急便株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 佐川急便株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。