何処の業者に限らずその様な方は居ます。 あまり度がすぎるなら所属のセンターに連絡してドライバーチェンジをお願いしてみては?宅配はどうかわかりませんが、会社等の配達の場合は結構早めに対応してくれますよ。 ヤマトの配達員に聞いた話ですが、ヤマトでは客からクレームが頻発すると、所属場所の異動が有るみたいです。 佐川もセンターに報告する意味有ると思いますよ。
ありがとうございました
私が住んでいる地域やその周辺では「佐川急便は時間にルーズで『配達日時指定』を利用しても指定した時間帯には絶対に届かない」というのが定番になっています。 佐川急便は「配達日時指定」を利用したら指定した時間より早い時間帯に配達することが続発し、佐川急便に「指定した時間帯より早い時間帯に届く」とクレームの連絡をしたあと、再び「配達日時指定」を利用したら指定した時間帯より2時間遅れで配達された事があり、100%の確率で指定した時間帯には届きません。 すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届く事があり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く」と連絡をして再び「配達日指定」の荷物を配達する事になると指定日より1日早く届く状態なので「佐川急便はクレームの連絡をしても改善しない」という状態です。 私の回答を見て「ued********は荷物が多い時期を知らない」とか「ued********は事故やトラブルで遅れた事を考慮しない」という回答をする人がいるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に配達された」とか「指定日より1日早く配達された」という状態だと「荷物が多くて遅れた」とか「事故やトラブルで遅れた」というのは関係ないです。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故やトラブルで遅れた」と言ったら嘘になります)
各都道府県や配送地域により格差は確実にありますので一概には言えませんが… 配送員は基本的に自分の物差しで物事を判断しているようです。 もし気に入らないことがあれば、 配送員ではなく担当営業所のオペレーターへ苦情を入れて下さい(電話料金はかかります) 必ず担当部署の上司に伝わるので、なんらかの対処及び対応はあります(この点は実証済みです) 一点注意点を書いておきます‥ 配送員さんによっては暴力的な方が たまに存在しますので十分注意してください。 私の担当地域の日本が付く配送業者の方は現に 私にケガを負わせ逃走しました… 只今通院中です、 なのでこれもある意味実証済みです。 以上
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運転職の場合、日に〜4回戦は走らなければなりませんし、行き先も毎日異なってる上、次の行き先が…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。