佐川急便株式会社の質問・相談
どんな職業も私たちの生活を支えているんですけどね。介護職・福祉職は殆んどお金を産み出して(儲けて)分配する仕事ではありません。国や都道府県や市で行っている事業で税金の予算で配分されたお金でやっているので配分が厳しいのです。どうしても人数は必要で職員を少なくして給料を増やすと言う事が出来ない職種です。その為、どんなに頑張ってもその団体に収入が増えることは無くサービスの手を抜くと人気が無くなって仕事が無くなります。その為、職員を減らすことは出来ないのです。老人ホームのような職場も公営は入居月額の支払いは安く県から補助金も貰っていますが食費に大きなウエートがかかり儲けが少ないんです。高級老人ホームは老人ホームの建築費等冷暖房その他にお金がかかるのでオーナーだけが儲かり職員は他と変わりません。 運送業は日本郵便・日本通運・ヤマト運輸・佐川急便・日立物流等物流だけにとどまらず海運・コンビニの運送等日本の経済を支えています。その為、分業制に成っており物を選別する部署と運ぶ部署トラックから届いた商品を運ぶ部署に別れており分別する人は外国人や派遣社員でやっていて本社の正社員が指導.監督しています。本社の社員は非常に給料が良く分別している人は時給制なので恩恵を受けません。トラック運転手は足りない状態なので需要も多く昔から給料は高いです。ただし、台風、大雪でも仕事をするので危険です。個人配達は歩合制でたくさん配達した人が給料が高い仕組みなので体力が無いと出来ません。給料は月100万円以上の人が結構いますが長く出来る人は限られています。同じ物流会社にいても仕事内容で上下差があります。 建設業は国や県の事業が多く大きなお金が動くので建設業は悪い筈はありません。しかし、仕事内容は千差万別でアルバイトから重機の運転・輸送等があるので正社員なら500~1000万円でしょう。基本的にお客がいないので安い賃金で人を雇い技術者が優れていると出来上がるのでその現場監督の裁量にかかっています。正社員の給料は良いです。
建設業を経営しています。 建設業の場合、会社によると思います。 例えば、大手ゼネコンなどの下請けしかしていない会社は低いですが、自社で公共工事を受注している会社は、そこそこあります。 早くいえば、業種によるというよりも 儲かっている会社は給料が高く、儲かっていない会社は給料があがらないので低いままです。
運送業は種類によってまちまちですね。 建設は結構稼げるとこは稼げます。 月収80万とか普通にいますよ。 日本の平均年収400万ぐらい。 介護は安いですね。 貧乏人~ちょっと金あるぐらいしか介護施設に入れません。 お金持ちは自分たちで全部自分の家に呼びます。 貧乏人は金が払えません。 従って介護施設の給料は少ないです。 福祉も似たようなもの?
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性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
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