給料にそこまで大きな違いはないと思うので、給料面よりは勤務時間・労働環境・年間休日や有休消化率辺りを重視した上でのオススメ企業を教えて頂きたいです
大学卒で就職すれば配達に配属されるとは限らない。 採用は幹部社員候補としての採用なのです。 東京本社など。 こういう募集はしていません。 新卒採用で集団募集の時だけ。 運転が好きなら趣味の範囲になります。 職業にするならプロドライバーに。 レースなどの事です。
親が泣きます! 20年後30年後の自分なんて想像も出来ないと思いますが、今普通に出来る事が全く出来なくなります。 大手宅配で末端のドライバーとして働くには50代手前が限界です。 若いドライバーも繁忙期の経験を機に退職する者が非常に多いです。 そもそも50代くらいになると必然的にドライバー職を降りる様上司から促され、出向などの提案をされます。 それを断れば必然的に自主退職を選ぶ雰囲気です。 何とか定年まで働くにはこの出向の道で繋ぐしか道はありません。 例えば通販会社などに出向して発送の手配をします。 場合に寄ってはベース勤務もあり得ます。 出向やベース勤務には必ず夜勤が伴います。 加齢と共に慣れない夜勤はかなり辛いです。 休日日数は両社共にトップクラスですが… シフト制の休みなので毎回休みの曜日が異なります。 会社自体に定休日が無いので土日どちらかの休みは月に1〜2回回ってくる程度。 休みが多くても平日の単休に何します? 既婚者ならまだ良いですけどね? 独身で平日の単休だと友人や恋人ともなかなか会うのも難しいです。 福利厚生諸々も、在職中に何か特別な事が起きる訳でも無く、結局は定年後の微々たる保険に過ぎないです。 ヤマト運輸は未だにパワハラ気質のある会社です。 佐川急便は世間からは何だかんだ言われてますが、内部はヤマト運輸とは比べられないくらいコンプライアンスや就業規則はしっかりしています。 佐川急便の制服とトラックがいつも綺麗な事が物語っています。 言うならばヤマト運輸は(見せかけ)だけの会社で中身は非常に恐ろしい集団の集まりです。
運転が好きなら宅配等の直雇用の配送ドライバーはやめた方がいいかも 「普通」の運転はできませんよ 超がつくほどの安全運転前提での運転にならざるを得ない 当然DRで管理される
職業ドライバーと運転が好きは全く別物です。 運転にはリスクが伴います。 生半可な気持ちで仕事を考えるならばドライバーはつとまりません
佐川急便株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
ドライバーさんやさ社員さんはほぼ男性でした、私が採用された際に同時に採用された仲間は最終的に…続きを見る
運行管理者、配車 車の管理 人材育成、そのた雑務 人を見ながら仕事をする 大事なのは人…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。