質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

暴言吐いた佐川急便の人。仕事場にて。その日午前不在なので、午後で時間指定にした。 午後再配達にきた佐川配送員が、「午前も来たんだけど!お前みたいなやつがいるから、迷惑なんだよ!

」と店の奥まで乗り込んできた!午後時間指定なのに間違えてきたのは佐川、、、。奥まで来て、こわくて警察に電話しようとしたら、腕つかまれた!手を放してもらいなんとか電話をしたら、帰り際に捨て台詞で「このままですむと思うなよ」。。。警察がお店に来たのだが、、、、それだけで何もかわらず。。。配達員も大変だと思うのだが、、、あまりにも幼稚な配達員でびっくりした。 こういうときどういう対応したらいいのでしょうか?

質問日2017/06/21 14:31:02
解決済み2017/07/06 03:10:43
共感した2
回答数5
閲覧数1746
お礼0

ベストアンサー

それは佐川急便のホームページにある「問い合わせフォーム」に必要事項と質問に書かれている佐川急便の対応や暴言を入力して送信しましょう。 佐川急便の営業所に連絡をすると営業所内だけの対応になる可能性がありますし、ホームページにある「問い合わせフォーム」に入力して送信すると本社への連絡で、連絡を受けた本社は関係部署へ「事実確認と即時対応」の指示を出します。 本社からの「事実確認と即時対応」の指示だと担当部署は「すぐに対応しないとまた本社に連絡される」と思って対応が良いですし、問題を起こした担当者は上司から注意を受けて謝罪の連絡をすることになります。

回答日2017/06/21 18:53:15
なるほど2

その他の回答(4件)

  • 佐川じゃないけど、ある運送業者に八つ当たりされたこと、私もありました。 その時はその業者が配達フロア間違え+駐車場の場所間違えして、どう考えてもこちらに不備は無かったんですけどね。 その場で「手間かけさせやがって!」みたいなことを怒鳴られたときは、とりあえず 「ああ、それはすみませんでした~ここ分かりにくいんですかねぇ、ほんとにご面倒でしたねぇ、すみませ~ん!」 と低姿勢に出ておいて、目は相手の名札とか見て名前チェック。 業者が外へ出たのを確認してから、その業者のクレーム窓口(ドライバーの教育はどうなさってるんですか云々)と、荷物の送り主(あの業者、ちょっと考えモノですよー実は・・云々)に電話。 その後、その業者もドライバーも当方のビル周辺では見かけなくなりました。 一人で直接対応するよりも、こうやって正当に裏の手を使うのが、大人の喧嘩ですw

    回答日2017/06/21 14:56:59
    なるほど3
  • それが本当の話なら簡単ですよ。 佐川に電話して誰が配達者か調べてもらいクレームを言い、謝罪にこさせろ!と言えばいい。 てか、警察も呼んだなら腕を掴まれた時点で暴行なり傷害なりの危険性もあるし、このままで済むと思うな!は脅迫めいているのでそれも考慮して、謝罪に来る事になったら警察も呼んでおいて自分がやった過ちをとことんわからせてやればいいです。 お店への配達ならだいたい同じ人来てませんか?今日そいつが初めてにしてもこれから来ると思うんですけどね… そういうイキってる奴はとことん追い込んでやりゃいいのよ

    回答日2017/06/21 14:45:44
    なるほど3
  • そういう時は、配達員の名前と乗用してるトラックのナンバープレートをメモして、該当する配達所に苦情の電話する。

    回答日2017/06/21 14:35:07
    なるほど1
  • 佐川に直接伝えるべきです。

    回答日2017/06/21 14:33:31
    なるほど1

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

佐川急便株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 佐川急便株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。