補足まぁ確かに人によるのは当然だけど 会社の指導法ってのが問題なのかな?会社の体勢?って言うかどっちがどっちと確かに決め付けるのは良くないかな?回答ありがとう(^ ^)
地域やドライバーによります。 受け取る側としては、どうしても同じ配達の人が・・・という事になるので、どこの配送業者とかは関係なく、その配達員次第なことが多いです。ミスが多かったり雑だとか適当な人っているので。 正直、その一個人の話で配送業者全体の好き嫌いを決めてしまうのは微妙だと思います。 まぁ、ネット注文して受け取るだけの利用であれば、それだけで判断してもいいのかもしれませんけど。基本同じ人が届けにくることになるので。 私はバイトではありますが、いくつかの配送業者の中で働いていたので・・・ぶっちゃけ、こんな仕事場で荷物が破損しないわけねーだろって業者も見てます。 なので個人的に発送を依頼する立場の時には、そこは避けたりはしますけどね。 ただ、まぁ・・・しんどいですよ、あーゆー仕事は。 バイト程度でも経験していると、いろいろと許せてしまうというのはありますね。
私は佐川急便は好きです。 ヤマトはタバコを運転中吸っているし見た目が汚い、また休憩中路線大型ドライバーのように足をハンドルのところに置いたりして寝ているのを見たことあり、かなり幻滅です。 家に来る佐川さんはいい人です。見た目は爽やかで休憩中もコンビニで休んでいたり。 ヤマトのタバコが気になり佐川の人にタバコどうしてるのか聞いてみたら車から降りて制服が隠れるようなパーカーを羽織って吸う、営業所の喫煙所で吸うとおっしゃっていて会社全体で取り組んでいるように見えました。 西濃さんも家具などを配達の時いつも玄関中まで重たいものを運んでくれます。 宅急便は荷物がたくさん委託されて大変だと思いますね。夜10時近くに配達してくれる方もいます。 ヤマトが苦手です^^
私が自分で荷物を発送するならヤマト運輸かゆうパックのどちらかです。 私が住んでいる地域やその周辺では佐川急便というと「佐川急便は時間にルーズなので『配達日時指定』を利用してもいつ届くか分からない」というのが定番なので自分から利用する事は絶対にありえません。(相手側が利用する場合はやむをえませんが…) 私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用する事があるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早い時間帯に配達するのが続発し、佐川急便へ「『配達日時指定』の荷物が指定した時間帯より早い時間帯に届いた」と連絡をしたら次は指定した時間帯より2時間遅れの配達をされたりして100%の確率で指定した時間帯に届いた事がありません。(「12時~14時」を指定したら午前中に届いたり16時ころ届いたりします) すべてではありませんが、佐川急便の配達で発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届いた事が何度かあり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く事がある」と連絡をしたら次は指定日より1日早く届いた事もあります。 一番印象的だったのはヤマト運輸と佐川急便の2社でほぼ同じ時期に配達日指定の荷物が届く事になった時、ヤマト運輸は予定通り指定日に届いて佐川急便は指定日より1日遅れで届いたのと、佐川急便の配達で配達営業所を午前10時過ぎに出発した荷物が午後8時を過ぎても届かないために佐川急便のホームページにある「貨物追跡サービス」で配達状況を確認したところ、「配達中」のまま更新されないために午後9時ころにホームページにある「問い合わせフォーム」に必要事項と「午前10時過ぎに出発した荷物が届かない」というのと「配達状況を確認をすると『配達中』になっている」という内容の文章を入力して送信したところ、午後10時過ぎに佐川急便の営業所から電話がかかってきて謝罪とともに「ドライバーは現在も配達中なので今から配達していいですか」と言われ、結局は午後10時30分を過ぎて荷物を受け取りました。 私が経験しただけなら「特定の地域の問題」とか「特定のドライバーの問題」と言われるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので「特定の地域」とか「特定のドライバー」というのは関係ないです。 私の回答を読んで「ueda4252は配達する荷物が多い時期を知らない」とか「ueda4252は事故や天候の影響で遅れた事を考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に届いた」とか「指定日より1日早く届いた」というのは「配達する荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」というのは関係ないです。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」と言ったら嘘になります)
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運転職の場合、日に〜4回戦は走らなければなりませんし、行き先も毎日異なってる上、次の行き先が…続きを見る
ルートインというブランドはややレトロな雰囲気を持つ方も多いなかで働いているが、たしかに設備な…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。