質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便と宅急便 、どちらを利用していますか? また、どちらが好きですか?私は佐川かな? 宅急便は小さなミスが多くて嫌になってます( ; ; )

補足まぁ確かに人によるのは当然だけど 会社の指導法ってのが問題なのかな?会社の体勢?って言うかどっちがどっちと確かに決め付けるのは良くないかな?回答ありがとう(^ ^)

質問日2018/10/17 21:49:01
解決済み2018/11/01 04:04:18
共感した0
回答数5
閲覧数161
お礼0

ベストアンサー

地域やドライバーによります。 受け取る側としては、どうしても同じ配達の人が・・・という事になるので、どこの配送業者とかは関係なく、その配達員次第なことが多いです。ミスが多かったり雑だとか適当な人っているので。 正直、その一個人の話で配送業者全体の好き嫌いを決めてしまうのは微妙だと思います。 まぁ、ネット注文して受け取るだけの利用であれば、それだけで判断してもいいのかもしれませんけど。基本同じ人が届けにくることになるので。 私はバイトではありますが、いくつかの配送業者の中で働いていたので・・・ぶっちゃけ、こんな仕事場で荷物が破損しないわけねーだろって業者も見てます。 なので個人的に発送を依頼する立場の時には、そこは避けたりはしますけどね。 ただ、まぁ・・・しんどいですよ、あーゆー仕事は。 バイト程度でも経験していると、いろいろと許せてしまうというのはありますね。

回答日2018/10/21 09:43:01

その他の回答(4件)

  • 私は佐川急便は好きです。 ヤマトはタバコを運転中吸っているし見た目が汚い、また休憩中路線大型ドライバーのように足をハンドルのところに置いたりして寝ているのを見たことあり、かなり幻滅です。 家に来る佐川さんはいい人です。見た目は爽やかで休憩中もコンビニで休んでいたり。 ヤマトのタバコが気になり佐川の人にタバコどうしてるのか聞いてみたら車から降りて制服が隠れるようなパーカーを羽織って吸う、営業所の喫煙所で吸うとおっしゃっていて会社全体で取り組んでいるように見えました。 西濃さんも家具などを配達の時いつも玄関中まで重たいものを運んでくれます。 宅急便は荷物がたくさん委託されて大変だと思いますね。夜10時近くに配達してくれる方もいます。 ヤマトが苦手です^^

    回答日2018/10/21 09:29:19
  • 宅急便です。 ていうか佐川は近くに営業所がない...駅の南側まで行かないといけないですし。(自宅は駅北側の徒歩30分ぐらいのところなので、営業所までだと50分ぐらい?) ヤマトは徒歩10分ぐらいのところにあるので重宝しています。 ヤマト運輸は結構感じよく対応してくれますよ。(まあ、マンションだからと言うのもありますが) 佐川はたまに時間守らないときがありますけど普通ですかねー SBS即配と西濃ははっきり言ってゴミです。利用したくないです。(前者はAmazonでよく使われるのでホントやめてほしいです。)

    回答日2018/10/19 18:29:48
  • 私は主に、佐川急便・西濃運輸・郵便局・日通航空です。 たまにヤマト運輸です。

    回答日2018/10/19 17:56:44
  • 私が自分で荷物を発送するならヤマト運輸かゆうパックのどちらかです。 私が住んでいる地域やその周辺では佐川急便というと「佐川急便は時間にルーズなので『配達日時指定』を利用してもいつ届くか分からない」というのが定番なので自分から利用する事は絶対にありえません。(相手側が利用する場合はやむをえませんが…) 私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用する事があるのですが、佐川急便は指定した時間帯より早い時間帯に配達するのが続発し、佐川急便へ「『配達日時指定』の荷物が指定した時間帯より早い時間帯に届いた」と連絡をしたら次は指定した時間帯より2時間遅れの配達をされたりして100%の確率で指定した時間帯に届いた事がありません。(「12時~14時」を指定したら午前中に届いたり16時ころ届いたりします) すべてではありませんが、佐川急便の配達で発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届いた事が何度かあり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く事がある」と連絡をしたら次は指定日より1日早く届いた事もあります。 一番印象的だったのはヤマト運輸と佐川急便の2社でほぼ同じ時期に配達日指定の荷物が届く事になった時、ヤマト運輸は予定通り指定日に届いて佐川急便は指定日より1日遅れで届いたのと、佐川急便の配達で配達営業所を午前10時過ぎに出発した荷物が午後8時を過ぎても届かないために佐川急便のホームページにある「貨物追跡サービス」で配達状況を確認したところ、「配達中」のまま更新されないために午後9時ころにホームページにある「問い合わせフォーム」に必要事項と「午前10時過ぎに出発した荷物が届かない」というのと「配達状況を確認をすると『配達中』になっている」という内容の文章を入力して送信したところ、午後10時過ぎに佐川急便の営業所から電話がかかってきて謝罪とともに「ドライバーは現在も配達中なので今から配達していいですか」と言われ、結局は午後10時30分を過ぎて荷物を受け取りました。 私が経験しただけなら「特定の地域の問題」とか「特定のドライバーの問題」と言われるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていましたし、他の友人は「佐川急便で『配達日指定』の荷物が指定日より1日早く届いた」と言っていたので「特定の地域」とか「特定のドライバー」というのは関係ないです。 私の回答を読んで「ueda4252は配達する荷物が多い時期を知らない」とか「ueda4252は事故や天候の影響で遅れた事を考慮しない」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早い時間帯に届いた」とか「指定日より1日早く届いた」というのは「配達する荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」というのは関係ないです。(指定した日時より早く届いたのに「荷物が多くて遅れた」とか「事故や天候の影響で遅れた」と言ったら嘘になります)

    回答日2018/10/17 23:45:49

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

佐川急便株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 佐川急便株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。