質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

全員ではないですが、ヤマト運輸や佐川急便に比べて郵便局の配達員は感じが悪い人が比率として多いのはなぜですか?

質問日2022/06/24 09:07:56
回答終了
共感した1
回答数6
閲覧数216
お礼25

回答(6件)

  • ゆうパックはほぼ委託が配ってるような感じですからね、感じ悪そうなひと多い気がします。 郵便配達の人は基本は人とそんなに関わらないからなのか暗い人もちょくちょくいますね。こっちも正社員は少ないみたいですし。 この前郵便局に行った時の応対してくれた人はめっちゃ丁寧で感じのいい人でしたが。 ヤマト運輸は基本正社員なのでそれなりに品質はいいです。 中にはぶっ飛んだ奴もいますが。 佐川も個人に配る人なんでほぼ委託ですが感じいい人多いですね。 最近だとAmazon配ってるやつなんかは変な私服でわけわからんとこに停める素人ばかりなので一番感じ悪いと感じます。

    回答日2022/06/26 06:45:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • エリア配達の担当さんによるかと思います。 以前、自分の地域の担当者で佐川さんがものすごく態度も悪い、時間指定しても関係なく持ってくる等本当に酷かったのですが、最近担当者が変わってまともになりました。 ヤマトさんは確かに悪い印象はないですね。担当がこちらも変わりましたが、前後者共、淡々と仕事をしてる感じでした。 郵便局はゆうパックや郵便、レターパック・速達・書留などでそれぞれ担当者が違うのか、同じ人を見かけたことは余りないです。 時間指定した荷物と、不在の再配達の荷物を同じ日・同じ時間でお願いしたこともありますが、別々に、違う方が持ってこられたこともあります。 佐川さんは委託ドライバーが多いそうで、ヤマトさんは社員さんが多く、郵便局さんは半々くらいだと聞いたことがあります。 結局の所、私達では担当者がどの雇用形態者なのかは分かりませんので、単純に自分の地域の担当者の態度が悪いということだけだと思います。

    回答日2022/06/24 10:36:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 郵便って確か、1日持ち出して営業所に保管なんですよね。(うちは最低3日) 再配達してもらうか営業所に取りに行くか。 荷物を配達する姿勢が、ぼくらとはなんか違う気がする。

    回答日2022/06/24 10:00:17
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 配達コースってのは基本的に1人の人が担当しています。その人が休みの時は他の人がヘルプで入ります。逆に他の人が休みの時は、そのひとが他のコースへヘルプに出ている時もあります。 なのでヤマト運輸や佐川急便は感じが良い人が担当しているのでしょう。郵便は毎回その感じの悪い人が来るので、そう感じてしまうのでしょう。

    回答日2022/06/24 09:51:58
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ゆうパックの荷物は最近、委託業者が配達している又は期間雇用社員(バイト)の人が配達しているケースが多く、感じが悪い人増えているような気がします。全てではないとおもいますが、荷物がいつもタバコくさいし、挨拶しても返事がないので、郵便局へ苦情申告したら委託業者だったということがありましたし、上司などの監視がない場所では、CSがなっていない人もいるみたいです。

    回答日2022/06/24 09:46:07
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分の主観では? 他社の配達の人も親切佐川さんの場合は探して渡して くれる。午前中はどこかにいるからね(笑) この前なんかこちらが気が付いていないのに 見かけたので気が付くまで待ってくれたり。 こちらはヤマトさんです

    回答日2022/06/24 09:44:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

佐川急便株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

佐川急便株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 佐川急便株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

佐川急便株式会社
クチコミ

佐川急便株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 佐川急便株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

最近見た会社

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。