佐川急便株式会社の質問・相談
ドライバーのメリットやデメリットや、失礼でなければ年収などを知りたいです。
先ず佐川急便は長距離路線免許自体を持っていないので自社車両で長距離の仕事は出来ません。 ヤマト運輸はそもそも大型ドライバーの数が少なく、外部からも募集せず殆どがグループ会社に委託しています。 比率で言うと、佐川急便は完全に外部委託! ヤマト運輸は自社便1割、グループ会社2割、残り7割ほどが外部委託になります。 ヤマト運輸正規社員ドライバーなら運行回数や距離に寄って(ボーナス含め)700近くは行くでしょう? 残り外部委託は一般貨物を扱う全く別の運送会社であり、その数はザッと何万社とあります。 運送会社個々に給料は様々です! ヤマトや佐川の仕事オンリーの場合もあれば、色んな仕事の内からヤマトや佐川の仕事を交代で行っている場合もあるし、片道の仕事だけ請け負っていて帰りの仕事(荷物)はまた別の荷主さんから貰って帰って来るとか業務体系が運送会社毎に違います。 運送会社に寄っては長距離と地場の仕事を絡めて労働時間の調整なども行っているのであまり稼げないのが現状です! 委託運送会社に寄ってはボーナスすら無い会社もあります。 ヤマトや佐川の全国発送している拠点に行ってみればどんな運送会社が出入りしているか分かるのでリサーチしてみるのも良いと思います。 長距離の中でも宅配便の路線は余り時間に余裕が無いので運行途中で食事や休憩や仮眠は慌ただしいです。 更に深夜に走るので途中で景色を楽しんだりご当地グルメを楽しむ余裕すら無いです。 とは言え早く着けるのもダメなんです! 何故か? 発送と到着の作業がありますからタイムスケジュールが決まっていて拠点に到着する時間が早すぎてもダメ! 更に高速道路の深夜割りを利用する為に午前0時迄は高速を降りないで時間調整が必要になるからです。 長距離とは言っても深夜はただひたすら暗い高速を走るのみ!
佐川急便は長距離ドライバー居ません 路線ドライバーは外部委託 ヤマト運輸も大型ドライバーはあまり居ませんよ 大手運送会社は大型ドライバーは外部委託し、2t車などの中型、準中型車に乗務するのがメインです
佐川急便株式会社の
求人情報
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
長距離ドライバーだけど結構寝る時間がとれます! あとは、パレット積みがほとんどなので体が楽…続きを見る
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。