質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

郵便局ヤマト佐川の方宅配先の家の住人が警察からの情報で注意人物だと連絡が入ることはありますか? 郵便局 ヤマト運輸 佐川急便の方に質問 多く宅配してるとトラブルクレームがきて

住人に怒られたり怒鳴られたり謝罪させられたり土下座を求められたり慰謝料賠償金を要求されたり理不尽でめちゃくちゃな要求をされた大変な目にあったことが多くあると思います この家の住民はよくクレーム入れる この家の住民はよく怒鳴る この家の住民は短気でよく謝罪をさせたがるなど同じ営業所内や授業員同士で情報交換をよくしてると思います 質問ですが同じ管轄内の他の会社の営業所からこの家の住民は気を付けろ怒りやすいあぶない人だなど情報交換はありますか 例えば同じ管轄内の郵便局の従業員からヤマト運輸の営業所の従業員にこの家に宅配に行くとき気をつけろこの前殴られそうになったとかヤマト運輸の営業所の従業員が佐川急便の営業所の従業員にこの家は旦那はよく謝罪と土下座をさしたがるなど会社営業所を超えて危機管理の情報交換はありますか 質問ですがやはり警察からも情報が来ると思うのですがこの家の住人は暴力団関係者だ とかこの家の住民は暴行傷害を起こした人物だとかこの家の住民は近隣住民とよくトラブルを起こしてるから気を付けろとかあると思うのですがやはり警察から注意すべき住民の個人情報や注意点や対処法 何かあったら警察にすぐに知らせてとかアドバイスとかくれるのですか 郵便局や宅配関係の人は警察からクレーマー対策トラブルの対処法など定期的にセミナーなど受けてますか何かトラブル対応のガイドブックとかもらってますか それとも民間のクレーマー対策トラブル対応のセミナーとか受けてますか どのようにどのようなトラブル対処法クレーマー対処法を学んでますか

質問日2024/06/28 10:22:07
解決済み2024/07/05 14:16:08
共感した0
回答数1
閲覧数137
お礼0
知恵袋ユーザーさん

ベストアンサー

基本的には他者からの情報交換はないです。が、いつも同じ地区を担当するドライバーは顔見知りになり暇な時にそんな話をすることはあります。 警察からもネタは入らないですし、事件がない限り警察に通報する事もないです。 クレームに対しては会社から基本対応は学びます。が、ドライバーで対応出来ない場合は所長なりそれなりの部署がデッパッて行きます。荷物詐欺とかよくあるので。

回答日2024/06/30 11:32:46
スキッパーさん

佐川急便株式会社

求人情報

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。