質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

佐川急便で働いています。女性です。会社を回っているのですが今の時期、雨が凄くて荷物が濡れます。気をつけていても、トラックから出すと一瞬で濡れるのですが、お客さんに凄く言われます。どうすることもできない

のでめちゃくちゃストレス溜まります。お客さんって凄く上から目線ですよね?配達業界のお客さんってそんなものですか?

質問日2020/07/04 09:35:11
回答終了
共感した1
回答数6
閲覧数208
お礼0

回答(6件)

  • 物によっては濡れて壊れるものもありますからね… それに、濡れた荷物を家に入れたくないのでしょう。 人それぞれですよ… 余談ですが、佐川急便は同業他社に比べて悪評が多いです。 例えば、インターホンを鳴らさずに不在票を入れるとか、荷物を雑に扱ってるとか… (私もインターホンを鳴らされずに不在票が入っていた事が何回かあります。佐川でのみ)

    回答日2020/07/10 07:23:13
  • 佐川急便で勤務してますが、雨の日はやってらんないねー 雨の日はトラックの後方には段ボール敷いて、配達時にビニールシートみたいなの被せても、どうやっても濡れるときあるよね うちが取り扱ってる荷物って200サイズ超えてる荷物もたくさんあるし、2m超えてる長物もある ビニール被せたら理論上濡れないとか、嘘だからね、絶対濡れるからね でも、僕は雨の日に配達してても「雨で大変だね、ありがとうねー」とか、逆に感謝の言葉をもらう事が多いんですけどね 普段からお客さんと仲良くしてたら小言とかは減るし、セールスドライバーなら文句を言われてるってことはお客さんとのコミュニケーションが足りてないのかな?と反省はしときましょう! 気難しいひとは中には居ますけどね。それは仕方ないです 普段から信頼されてるドライバーなら、少々何かあっても、特になにも言われないから、お客さんと、もっと話をするようにして、ムカつく!よりも仲良くしていこう!って気持ちで、明日からも頑張りましょー なにやっても文句言うくせが付いてるひとは中には居ますから、そういうのはスルーするしかないですね

    回答日2020/07/04 21:04:01
    なるほど1
  • 自分は濡れて、荷物は守ってる配送員の方を見ると気の毒になります。 外箱は壊れたり濡れたりするものだし、そういう梱包を心がけるべきだと思いますが…。 うちに来る配送員の方は、いくつかの荷物に大きな袋を上からかけて、傘もさしてました。 大変だと思いますが頑張って下さい。

    回答日2020/07/04 10:10:56
    なるほど1
  • 面倒ですが超巨大なビニールカバーを自腹で用意して被せれば理論上は殆ど濡れません。 かぶせるのが一番面倒ですがね sep****さんの回答はプロの回答ではなくデタラメなので話になりません。

    回答日2020/07/04 09:51:14
    ID非公開さん
  • 基本だよっ クレームは謝ってやり過ごせっ

    回答日2020/07/04 09:47:23
  • 地域性にもよると思いますが、配慮が足りないのだと思います。 雨で濡れるのは仕方ないことですが、少しでも濡れないように努力していると相手に思わせたらあまり言われないと思います。 私がやるのはビニールを上から被せたり、小雨程度なら自分の体で荷物を覆ったり。 タオルを持って行ってお客様の目の前でふいたりもします。 あとはお客様に一言「濡れてしまって申し訳ないです。」と付け加えれば文句を言われることはほとんどありません。

    回答日2020/07/04 09:43:00
    なるほど3

佐川急便株式会社の求人情報

求人一覧募集中

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

佐川急便株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 佐川急便株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。