質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

佐川急便の配達について、 基本的な質問をいたします。 先日、遠方の実家にスマホが届きましたが、 佐川急便は、置き配の利用を許可しなくても、 自宅の郵便受けに入る荷物の場合は、

不在連絡票と一緒に荷物を入れることが、 通常の配達であり得ますか? 不在連絡票には、 「ポストに置かせていただきました。」 「ありがとうございます。」 と温かいメッセージが記載されていました。 郵便局やヤマト運輸は、 受取人が置き配の利用を許可しない サインが必要な荷物で、住人不在のときは、 必ず、不在連絡票を投函して、 荷物は持ち帰る対応を取っています。 収束しない疫病により、非接触が求められ、 慢性的な人手不足に陥っている 物流・運送業界の実情を見ますと、 佐川急便さんの臨機応変な対応は、 個人的には理解しています。

質問日2022/01/22 21:34:48
解決済み2022/02/13 20:25:59
共感した0
回答数1
閲覧数187
お礼0
知恵袋ユーザーさん

ベストアンサー

人の考え方は人それぞれです。置き配の依頼なしで置き配して喜んでくれるお客さん。クレーム入れてくるお客さん。サインが無いのをいいことに荷物を受け取ってないとクレーム入れてくるお客さん。 不在票入れて持って帰るほうが安全です。その佐川急便のドライバーさんはまた来るのが面倒くさくてポストに入れただけです。温かくはないですね。

回答日2022/01/22 23:17:06
なるほど2
uem********さん

佐川急便株式会社

求人情報

佐川急便株式会社
クチコミ

その他の質問

その他のおすすめ企業

この会社を見た人が見ている企業

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

佐川急便株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

佐川急便株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。