佐川急便株式会社の質問・相談
写真のユニホームの会社の元顧問ですが、配送と倉庫内作業とは全く異なります。 また、佐川急便の拠点内作業(配送品の仕分けや荷捌き)と、佐川グローバルロジスティクス(佐川急便の子会社)の物流センター内の作業でも大きく違います。 大変さから言えば、セールスドライバーが一番大変で、それをサポートする佐川急便拠点内積み込み荷下ろし現場が大変で、佐川グローバルロジスティクスのセンター内作業は一番楽な仕事です。
倉庫内作業に関してはピンキリかな。 扱うものが食品、アパレル、家具、家電系統あるし、輸入食品の荷下ろしとか、宅急便の仕分けとかもある。 そして同倉庫の中でも部署によってキツさはピンキリ。 そして顧問?らしき人が語ってるけど、仕事のキツさの観点では全く逆かな。 配送ドライバーは倉庫内でカート等に積んでくれた荷物をトラックに積み込んで店舗に運んで下ろすだけ。 中にはパレットから直積みで手作業ある倉庫もあるけど、ドライバーはある程度選べると思うし。 宅急便に関してもセールスドライバーは担当分を扱うだけだけど、センター業務は担当エリア全般の荷物を扱う。 まあそんな認識だから倉庫内作業はじきゅうやすいんだろうね。
佐川急便株式会社の
求人情報
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。