質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

自動車整備士の年収について

自動車整備士の給料って、一般的に低いイメージですが、独立せず年収600万を超えることは可能でしょうか? また、日通商事の整備工場の整備士の年収はどのくらいですか?大きな企業なので整備士にしては高給が望めますか?現在働いている方や退職された方など、リアルなお話が聞きたいです。

質問日2017/07/24 00:27:51
解決済み2017/08/07 04:56:35
共感した0
回答数3
閲覧数1149
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

大きな会社になればなるほど生涯整備士でいる確率は下がると思います。 通常はマネージャー、工場長、サービスフロント、店長など 出世すればするほど現場からは遠のきます。 ということは整備士の平均年齢は若く、その分、平均年収も低いことに なります。 会社が大きくなればなるほど整備士の定期採用数も多く、年配者は それらを教育したり管理したりする側に自然に流れていきます。 年収600万て一般企業でも平社員ではむりですよね。 ディーラーで言えばサービス課長(整備課長)や店長クラスではないで しょうか。 他の方もおっしゃっている大型車両や特殊車両系は整備士の平均年齢も 平均年収も高い傾向にあるようです。

回答日2017/07/25 14:25:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 1、不可能 2、高給望み無し 3、そんな羽振りのいい話聞いたことがない。

    回答日2017/07/24 22:26:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 元整備士です。 工場長レベルで年収500万を超えるかと言う所でしょう。 それでも大型や特殊車両系は比較的高いです。 あと独立しても収入が増えるとは限らず、殆どは雇われていた時より少ないでしょう。

    回答日2017/07/24 00:34:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

NX商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

NX商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

NX商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。