質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

自動車整備士の年収について

自動車整備士の給料って、一般的に低いイメージですが、独立せず年収600万を超えることは可能でしょうか? また、日通商事の整備工場の整備士の年収はどのくらいですか?大きな企業なので整備士にしては高給が望めますか?現在働いている方や退職された方など、リアルなお話が聞きたいです。

質問日2017/07/24 00:27:51
解決済み2017/08/07 04:56:35
共感した0
回答数3
閲覧数1156
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

大きな会社になればなるほど生涯整備士でいる確率は下がると思います。 通常はマネージャー、工場長、サービスフロント、店長など 出世すればするほど現場からは遠のきます。 ということは整備士の平均年齢は若く、その分、平均年収も低いことに なります。 会社が大きくなればなるほど整備士の定期採用数も多く、年配者は それらを教育したり管理したりする側に自然に流れていきます。 年収600万て一般企業でも平社員ではむりですよね。 ディーラーで言えばサービス課長(整備課長)や店長クラスではないで しょうか。 他の方もおっしゃっている大型車両や特殊車両系は整備士の平均年齢も 平均年収も高い傾向にあるようです。

回答日2017/07/25 14:25:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 1、不可能 2、高給望み無し 3、そんな羽振りのいい話聞いたことがない。

    回答日2017/07/24 22:26:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 元整備士です。 工場長レベルで年収500万を超えるかと言う所でしょう。 それでも大型や特殊車両系は比較的高いです。 あと独立しても収入が増えるとは限らず、殆どは雇われていた時より少ないでしょう。

    回答日2017/07/24 00:34:02
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

NX商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • NX商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

NX商事株式会社
クチコミ

NX商事株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • NX商事株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

NX商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

NX商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。