質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

転職の応募について、 転職活動中なのですが、エージェントの紹介でコヴィディエンジャパンという外科手術用医療器具を販売する会社に営業職で応募しようと思っています。

ただ他の求人サイトにも募集を出していたり、常に募集しているような感じで、離職率が高い、激務、など想像してしまいます。 実際、やはり離職率が高い会社なのでしょうか? つまらない質問ですが、ご回答いただければ幸いです。

質問日2010/09/30 22:22:58
解決済み2010/10/02 12:30:39
共感した0
回答数2
閲覧数5860
お礼25

ベストアンサー

すべての医療機器販売会社に該当しないことを前提に、 私の経験を一例として書きますね。 1年ほど前に医療機器販売の営業事務をしていましたが、営業さんは月2~3名は辞めていました。(100名規模の会社) お医者様にいかに気に入ってもらえるか、、、 ⇒ゴマすれる人じゃないと辛い。 緊急手術がある度に医療器具を納品しにいかないといけない、、、 ⇒手術に立ち会うこともしばしば。。拘束時間が長い。 モノがモノだけにミスは絶対に許されない、、 ⇒事務員でもすごいプレッシャーでした。。 など、特殊な仕事だと思います。 深い知識も必要になります。 ただ使命感をもった方には、人の命を救う仕事に携われる訳ですから 良いと思いますよ。 余談ですが、私にはまったく馴染めず3ヶ月で辞めてしまいました。。 IT系から転職したせいか、すごくカタイ社風にどうしてもなじめませんでした。。(人の命に関わる仕事なので当然ですよね…)

回答日2010/10/01 12:56:35
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。ご参考にさせていただきます!

回答日
2010/10/02 12:30:39

その他の回答(1件)

  • 離職率が高いかどうかは、その会社のことがわからないのでなんとも言えませんが、 ・他の求人サイトにも募集を出している →いたって普通です。適性が合う人材を探すのが大変だとか、あるいは単に募集窓口を広く取りたいだけかも? ・常に募集している →1年以上いつも求人が出ているようだと人の入れ替わりが激しいのかな?とも思いますが、採用に結びつく人材がなかなかいない、あるいは複数名採用している場合だと、ずっと求人が出ていることはありえると思います。 医療「器具」のほうはわかりませんが、医療業界の営業ってちょっと特殊みたいですね。営業ではないのですがいくつか医療業界(製薬や器具関係)を受けたことがありますが、「営業の人も専門知識があって、中には博士号を持っている人もいる」って言ってました。 でもこの業界は今勢いがあって、いろんな会社で求人があるので、確かに転職する人(業界内を渡り歩く)人は多いのかもしれません。

    回答日2010/10/01 03:57:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

カーディナルヘルス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

カーディナルヘルス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

カーディナルヘルス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。