質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

MRへの転職を考えています。 日本イーライリリーという会社で未経験者OKで募集をされてます。(当方未経験者、営業経歴7〜8年です) 未経験者OKで大量採用=離職率が高いイメージなんですが、実

際のところこの会社はどうなんでしょうか? MRは激務だとゆうのはよく耳にしますが、どの程度でしょうか? また、転勤が多いのも事実でしょうか?どのくらいの頻度でしょうか? ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問日2011/08/05 20:25:01
解決済み2011/08/10 13:42:09
共感した0
回答数2
閲覧数10470
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

イーライリリーは、専門性の高いメーカーさんですよ。糖尿病のインスリンやCNSの精神疾患薬やその他の分野で、新薬の発売を控えているので、MRをふやしたいのでしょうね。 領域が決まっているので、仕事はしやすいメーカーだと思いますよ。 MRは、激務ということですが、そんなことないですよ。 8時ー21時くらいですから、全然楽ですよ。 転勤は、4.5年に一度くらいで、金融関係より、多くないですよ。 接待も来年度から、実質的に出来なくなるので、ある意味更に楽になると思いますよ。

回答日2011/08/05 23:27:56
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

大変参考になりました! ありがとうございました☺

回答日
2011/08/10 13:42:09

その他の回答(1件)

  • 医療系企業に勤めてますが、MRは大変そうですよ。短期間で業界のことから製品のことなどを叩きこまれてました!予備知識のない未経験の場合、かなりの覚悟が必要かと。 イーライリリーはよく求人を見かけますね。それだけ出入りが激しいんでしょうね。

    回答日2011/08/05 23:34:19
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

日本イーライリリー株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 日本イーライリリー株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

日本イーライリリー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本イーライリリー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本イーライリリー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。