簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社バンダイをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社バンダイをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

獨協大学外国語学部英語学科に進学が決まりました。就職について質問です。 一般的にみて、この学歴は学歴フィルターでふ…

獨協大学外国語学部英語学科に進学が決まりました。就職について質問です。 一般的にみて、この学歴は学歴フィルターでふるいにかけられますか? 進学先一覧を見ているとバンダイなど、私の希望している就職先があったのですが、可能性はありますか? やりがいがあり、ある程度の知名度があり、年収も明らかに低くないような企業に就職できたらと思います。 偏差値は低くないのに知名度が低いので就職の際不利になるのではと考えています。 獨協に進学するよりMARCH下位の法政に進学した方が良いのでしょうか? お金は既に振り込んでいますが、一般入試も考えています。 なんでもいいので思った事を教えていただきたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

外国語学部というのが気になります。しかも英語学科でしょ? 他の学部の人でも大学生の間に自分で英語を勉強していますよ。 もっと専門性のある学部の方がいいのではないでしょうか?英語は専門性があるとは言い難いです。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/03

その他の回答8件)

  • 私がいた会社に獨協の人いましたけど、大手の子会社とかなら入社可能ですけど、それ以上ならよっぽど語学能力が高いとかじゃないと厳しいです。超有名企業に入社している場合は縁故採用の可能性あります。獨協大学がどの程度のレベルの大学か知らない人多いですよ。マーチの方がいいです。

    共感した0
  • 迷わず法政大学でしょ。正直、絶対に行きたくない大学のひとつですね。私的には。

    共感した1
  • 推薦かAO合格ですか?学歴フィルターがそんなに気になるなら、一般入試でMARCH以上を受験すべきです。MARCHだって大手を振ってどんな企業でも就活可能な範囲ではありません。独協はそんなレベルの大学ですよ。 独協の歴史 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%A8%E9%80%B8%E5%AD%A6%E5%8D%94%E4%BC%9A%E5%AD%A6%E6%A0%A1

    続きを読む
    共感した0
  • 独協の中でも外国語学部か国際関係学部なら、学歴フィルターにはひっかかりません。

    共感した3
  • マーチ未満は全てその他私大としてフィルターに掛かります。獨協は1~2科目入試で偏差値が高くみえるだけであり、法政とは天と地ほどの差があります。 法政は世間では高学歴扱いですが、獨協が高学歴扱いされることはまず無いです。

    共感した0
  • >この学歴は学歴フィルターでふるいにかけられますか >バンダイなど、私の希望している就職先があった バンダイにかぎらず「就職実績」があるならフィルターは無い(選考の対象になる)と思っていいよ。 実績が総合職じゃなくてALL一般職だったらダメかもしれないけど(笑)。 ネットで見るかぎり、バンダイは大学ランクを重視しないという声が多いようだよ。 >やりがいがあり、ある程度の知名度があり、年収も明らかに低くないような企業に就職できたら いい意味で高望みしていなくてステキだと思う。 この目標だと獨協で大丈夫だと思うよ。 5大商社や大手コンサルを目指すなら危険だけど(笑)、結局大事なのはどこを目指すかだよね。

    続きを読む
    共感した0
  • 獨協大学外国語学部も良いは思うんだけど、、、 一般的には、MARCHとかそういう括りの方が、就活に楽だと思う。 でも、大学に入ってからは、どんな職業につきたいかを決めたらいいと思う。 つまり、いくらいい学歴でも、どんな職業につきたいかという目的がなければ、就活に失敗するよ。 また、学歴に自信がない人は、公務員試験や国家資格の勉強がいいでしょう。 それによって、就職の幅が広がる。 外国語学部なら、英語や第二外国語の勉強をすれば就活の幅が広がるでしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • 学歴フィルターがある企業ならかかりますがない企業もある。 一般的に国立・マーチ関関同立まです。 就職では総合職と一般職があり別物です。 一般職なら高いレベルの企業に入る可能性は出てきます。 就職に大学知名度なんてまったく関係ありません。 企業の採用担当者は大学レベルは熟知しています。 大学評価は法政>>独協で、上位学部の外国語でも偏差値で劣ります。 ベネッセ偏差値では法政最低偏差値福祉66>独協外国語65です。 一般入試は推薦より相当難しいです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社バンダイの会社概要

株式会社バンダイの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社バンダイの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社バンダイと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です