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店ごとにだいぶ違う。ベテランばかりが揃ってる地方店舗だと既に空気感が出来上がっており、異動してきたスタッフは異物扱い。店頭で接客する時間よりも先輩の残した裏方仕事ばかりやらされる。また本社で定められてるルールを無視し、独自のルールを適応してる店がある。
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配属される店舗によっては、会社のマニュアルとは別に店長独自のルールがあったりと納得いかない部分も出てきたりします。 ただし、店長よりもエリアを見るトレーナーがいるためそこに相談すれば改善されることも多いのでなんとかなります。
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新卒入社でも中途でも、研修制度があります。また、先輩スタッフが教育担当としてつき指導する制度があるため、仕事のやり方や社会人としての礼儀はしっかりと教えて貰えます。 若い社員が多く、離職率も高いため、望めば店長や副店長へのキャリアアップしやすいと思います。
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接客販売、商品の在庫管理が主な業務です。 新規客より顧客を作って売上を取るスタイルのため、年数働くほど、顧客が増え、やりがいを感じるとおもいます。 働く上で必要なことは、事細かにルール化されており、入社時よりしっかり教わるので、最初は覚えることが多く感じますが、仕事としてはやりやすいと思います。
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今気になるファッションはあるか、着こなしはどんなのがすきかなど服に関する質問がありました。 ただ、面接官のタイプによりけりで入社数十年クラスのトレーナーと支店長などと面接になるのでとにかく笑顔が良いこと、や、反応がいいことなどフィーリング?も大切なようです。
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店舗によりますが、ファッションが好きそうな地域は最新のお洒落が求められます。女性社員が多いので、上手くやれればコミュニケーションもしやすい職場です。 汲み取った上で現場運営の展開につなげてくれるところは会社全体での運営として繋がる形を作っているので全体としての会社作りができる。
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お客様のライフスタイルに寄り添って提案ができる喜びがある。勉強会や海外の情報も下りてくるので、早くトレンドを知ることができる点は良いと思う。それを時分の言葉に落とし込んで伝える力が伸びるし、状況によってアプローチ方法を変える能力もつく。
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基本的に販売集中。 業務内容は備品発注、在庫の確認、ショップ売上など。 お客様が店内に入店されたら 素早く声かけをして接客に付きます。 接客のやり方はその場で先輩がアドバイスをくれるので、次からどうしたら良いかなど、 明確に教えてくれました。 また、新卒の頃は研修が定期的にあるので しっかり学べます。 接客が上達すれば自分の売上が上がり、お店に貢献する事が出来ます。 また、自分の顧客様が出来るようになると やりがいを感じます。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
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