投稿日:
学生アルバイトとして2年ほど勤めました。アルバイトはレジ業務、品出し、商品管理、お客様対応を主に担当します。大型店での勤務だったので他のフロアとも連携をとりながらお客様をご案内することも多かったです。お客様への接客だけでなく、社員やパートの方々とのコミュニケーションも密に取る場面が多いので勉強になることが多いです。
投稿日:
レジ業務やラッピング、商品の品出しをメインで行います。 ラッピングでは袋と包装紙も学び、バレンタインデーやクリスマスの時期は特に注文が多くなります。 お客様から商品の在庫や場所なども多く訊ねられることもあります。 品出しでは黙々と商品を出したり、新商品を知ることができるのは楽しい点でもあります。 売り場もある程度は形に決まりがありますが、商品のレイアウトや発注なども自分でできるのも楽しい点です。
投稿日:
魅力的な売場を作り、SNSで情報発信するまでの研修に力を入れています。外部講師を招いて売場のビフォーアフターを見せてくれるなどとても勉強になり、研修を受けたあとは実践したくてうずうずすることも。 資格取得の通信教育もあり、見事資格取得ができれば通信教育費などが還元されるなど、キャリアアップへのサポート体制も充実。 やる気次第でどんどん成長できます。
投稿日:
業務内容をイチから丁寧に教えてくれる点です。初めはレジ業務と商品のラッピング、これが慣れてきた頃に続いて売り場での業務を先輩社員が交代でマンツーマンで教えてくれました。現在のメインとしての業務は、売り場での接客です。もっともやりがいを感じる場面は、接客をしたあとにお客様に感謝の言葉を頂くことができた時です。自分のした接客がお客様の役に立てた、言うなれば相手のニーズに最大限応え、貢献できたことに非常に自分の働く意義を感じます。お客様に満足していただける接客をする為には、先輩社員の接客方法を見て学んだり商品知識を多く蓄えて、様々な提案ができる引き出しを用意することが大切です。お客様に喜んでいただける接客をするために上述の事項を意識して日々の業務に取り組むことに対してもやりがいを感じます。
投稿日:
お店が忙しいわりに今の店舗スタッフが少なくてラッピングやレジに入らなくてはいけないことが多くて、品出しや自分のやりたいことができないことがあります。 その為に残業をしているスタッフも見られます。 ビニール袋の有料化に伴ってラッピング代や手渡し用の袋代を先に聞かないといけない点は手間だと思います。
投稿日:
平日は学校があったので18時からの出勤でした。初めの3ヶ月の期間は補修生の期間で先輩からレジ打ちの指導などをされます。 人によってまちまちですが基本的には社員さんからレジ打ちの指導の講習があり、その後に現場でバイトリーダーのかたから指導が入ります。基本的には簡単なことから指導が入るのでレジ打ち未経験でも問題無いと思います。シフトも基本的にはこちらの融通を利かせてくれるので自分的には助かりました。
投稿日:
1人1人担当領域が決められ、その領域での、レジ業務や接客、発注、品出しなどが主な業務となる。自分で仕入れた商品をどう販売するかを考え、売場を作る楽しさと、その商品が売れたうれしさにやりがいを感じる。 また、新商品が売れるかどうか、自分の経験と勘、他情報などからリサーチし、それが当たった時、さらに頑張ろうと思う。
投稿日:
いい人が多い印象です。店長はじめ社員の方々が優しいからだと思います。担当している売り場が分かれているため、仕事を引き継ぐことが多いのでチームの雰囲気が良くないと働きづらいと思います。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
1~35件 / 588件中
株式会社ロフトの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ロフトを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。