やはり一般的にエリートオブエリートの会社として思い浮かぶのはマッキンゼーやゴールドマン、ボストン、グーグルなどを思い浮かべました。 大学の教授、准教授、及びその下の階級のひとたちも、共同研究という枠組みで自分を売名し、論文の作成、共同研究としての成果、論文の発表のタイミング、研究派閥として生き残り、ポスト争い、著名な研究者に対する売名、コネクションなど自分のカーストを上げるためには一般企業と同等の努力を有する職種だと思っています。 質問は、簡単に言うと大学教授になれるポテンシャル(上記のような純粋に能力だけ評価されない環境で成果をあげる)があれば、最初に述べた超難関企業でもやっていける人材なのでしょうか❓
大学教授とコンサルエリートは全く違うスキルセットが必要です。 学内政治、社内政治は似ていますが、コンサルは売り上げてナンボの世界です から、注文をいただくスキルに長けていないと生き残れません。 (ボス学者の意向のままの)正論を言っていればお給料がいただける学者とは そこが違います。 営業できないのであれば、コンサルエリートへの道はありません。
そうですね、ありがとうございました
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
グーグル合同会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
社員さん全員が、接客や雑用など個人の長所と短所をしっかりと把握してくれていて、的確に割り振っ…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
グーグル合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。