ら、業務内容等教えて頂きたいです。 一日中電話が鳴りっぱなしで、プレッシャーに押しつぶされるのではないかと不安があります。
アマゾンさんではありませんが、 某運送会社でカスタマーサービスの仕事についていました。 コールセンターにかかってくる電話の7~8割が クレームで、残りは商品や配達時間の問い合わせです。 受話器を取るといきなり怒鳴られるのは日常茶飯事、 しかもそんな電話が絶え間なく鳴り続けて、 3コール以内に出ないと上司からも怒鳴られました。 仕事は電話に出るだけではなく、受けたクレームを 書類にまとめて改善に繋げる為の事務作業もありました。 勤務中は電話で手一杯なので、昼休みを犠牲にして 書類作成をしなくてはなりません。 お客様の理不尽なお怒りでも素直に受け止めて謝罪の連続。 割り切って、慣れてしまえば大丈夫なのかもしれませんが、 私は数ヶ月で不眠症、生理不順になりました。 人の声を聴く事すら苦痛に感じるようになり、 テレビも見なくなり、外出も減り精神科に通いました。 正社員だったので惜しい気持ちもありましたが、 辞めた今は体調も回復しつつあります。 向き不向きがはっきり出る職種かもしれませんね。
大変参考になりました。 ありがとうございます。 半端な気持ちでは踏み込めない職種ですね。 よく検討してみようと思います。
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