ら、業務内容等教えて頂きたいです。 一日中電話が鳴りっぱなしで、プレッシャーに押しつぶされるのではないかと不安があります。
アマゾンさんではありませんが、 某運送会社でカスタマーサービスの仕事についていました。 コールセンターにかかってくる電話の7~8割が クレームで、残りは商品や配達時間の問い合わせです。 受話器を取るといきなり怒鳴られるのは日常茶飯事、 しかもそんな電話が絶え間なく鳴り続けて、 3コール以内に出ないと上司からも怒鳴られました。 仕事は電話に出るだけではなく、受けたクレームを 書類にまとめて改善に繋げる為の事務作業もありました。 勤務中は電話で手一杯なので、昼休みを犠牲にして 書類作成をしなくてはなりません。 お客様の理不尽なお怒りでも素直に受け止めて謝罪の連続。 割り切って、慣れてしまえば大丈夫なのかもしれませんが、 私は数ヶ月で不眠症、生理不順になりました。 人の声を聴く事すら苦痛に感じるようになり、 テレビも見なくなり、外出も減り精神科に通いました。 正社員だったので惜しい気持ちもありましたが、 辞めた今は体調も回復しつつあります。 向き不向きがはっきり出る職種かもしれませんね。
大変参考になりました。 ありがとうございます。 半端な気持ちでは踏み込めない職種ですね。 よく検討してみようと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
週3日出社がMustとなっている セクションによっては異なるが、出社する日を事前に開示する必要があるが、前日または当日にWork from homeへ変更する...
先輩、リーダーが新人教育に対して努力を感じます。 そんな先輩を見て育つので、その人材が先輩…続きを見る
給料は仕事をどれくらい覚えても出来てもまだ入って少しの人と同じ時給のままなのでどれくらい頑張…続きを見る
給与は他社にも負けないと感じます。有給の取得率や休日がしっかりしている点はとても良いところで…続きを見る
雰囲気はとても良く、知的で優秀な方が多いです。 関係性も深入りし過ぎず朝過ぎず、 チーム…続きを見る
マネージャーが未熟なので、相談をしても何も解決しない。とにかく仕事さえ回してもらったらよいと…続きを見る
働く環境が日本トップクラスの企業だと思います。月に15万円まで交通費が支給される為、地方在住…続きを見る
スタートアップ気質の残る企業ですので、部署に関わらず自ら学ばずして生き残る道なしという感じで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
アマゾンジャパン合同会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。