質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

"仕事"アマゾン (amazon)カスタマーサービスセンターで仕事を募集しており、とても気になっています。 正社員登用有りの契約社員です。 実際に働いてる方いらっしゃいました

ら、業務内容等教えて頂きたいです。 一日中電話が鳴りっぱなしで、プレッシャーに押しつぶされるのではないかと不安があります。

質問日2012/08/29 01:44:14
解決済み2012/09/02 22:39:58
共感した3
回答数1
閲覧数26431
お礼25

ベストアンサー

アマゾンさんではありませんが、 某運送会社でカスタマーサービスの仕事についていました。 コールセンターにかかってくる電話の7~8割が クレームで、残りは商品や配達時間の問い合わせです。 受話器を取るといきなり怒鳴られるのは日常茶飯事、 しかもそんな電話が絶え間なく鳴り続けて、 3コール以内に出ないと上司からも怒鳴られました。 仕事は電話に出るだけではなく、受けたクレームを 書類にまとめて改善に繋げる為の事務作業もありました。 勤務中は電話で手一杯なので、昼休みを犠牲にして 書類作成をしなくてはなりません。 お客様の理不尽なお怒りでも素直に受け止めて謝罪の連続。 割り切って、慣れてしまえば大丈夫なのかもしれませんが、 私は数ヶ月で不眠症、生理不順になりました。 人の声を聴く事すら苦痛に感じるようになり、 テレビも見なくなり、外出も減り精神科に通いました。 正社員だったので惜しい気持ちもありましたが、 辞めた今は体調も回復しつつあります。 向き不向きがはっきり出る職種かもしれませんね。

回答日2012/09/02 19:04:07
参考になる10
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

大変参考になりました。 ありがとうございます。 半端な気持ちでは踏み込めない職種ですね。 よく検討してみようと思います。

回答日
2012/09/02 22:39:58

アマゾンジャパン合同会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アマゾンジャパン合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アマゾンジャパン合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。