質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

SPIの対策本を買おうとしてるのですが、色んなものがあり過ぎてどれを買っていいか分かりません。 これ分かりやすいとか使いやすいとかおすすめがあったら教えてください!

質問日2012/09/29 12:55:38
解決済み2012/10/14 09:21:11
共感した1
回答数3
閲覧数32745
お礼0

ベストアンサー

アマゾンなどで評判をまずは確かめてから買うべき。以下2冊は最悪の問題集。 最新最強のSPIクリア問題集 http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AESPI%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86%E3%80%88%E2%80%9913%E5%B9%B4%E7%89%88%E3%80%89-%E6%88%90%E7%BE%8E%E5%A0%82%E5%87%BA%E7%89%88%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4415211038/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1349070993&sr=1-2 「1日30分30日」完全突破!SPI最強問題集 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C1%E6%97%A530%E5%88%8630%E6%97%A5%E3%80%8D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%AA%81%E7%A0%B4%EF%BC%81%EF%BC%B3%EF%BC%B0%EF%BC%A9%E6%9C%80%E5%BC%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C%E9%9B%86%E2%80%9913%E5%B9%B4%E7%89%88-%E6%9F%B3%E6%9C%AC-%E6%96%B0%E4%BA%8C/dp/4479793224/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1349071013&sr=1-1. アマゾンで評価の高いのをいくつかピックアップして、それらを本屋で立ち読み確認して、解説が一番わかりやすいのを買えばいい。 http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/505476/ref=pd_zg_hrsr_b_1_4_last

回答日2012/10/02 14:43:57
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 自分が使っていたのは就活ネットワークのシリーズ。それから、SPIノートの会のシリーズでした。 とにかくわかりやすかったし、SPI2 の本番でも同じような問題が出て、点数取れました。

    回答日2012/10/01 14:52:05
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • こんにちは 今年、就職活動をしていた者です。 私が実際に使用していた問題集でよければ記載いたします。 ・「最新最強のSPI クリア問題集 (成美堂出版)」 ・「1日30分30日 完全突破! SPI 最強問題集 (大和書房)」 1番目の問題集を最初に買いました。 問題量が多く、解説が自分にとって分かりやすい、という点よりこの問題集を購入しました。 始めのうちは、この問題集のみで勉強を重ねてきましたが、某企業による筆記試験にて、この問題集の内容外の問題が出題されました。 そこで、その問題が載せてあった2番目の問題集を買いました。 こちらの問題集も問題量が多く、また項目ごとにしっかり把握できる点・解説も分かりやすい点、より購入しました。 結果的に、私にとっては2冊とも分かりやすい問題集でした。 質問者様も、一度は本屋さんへ足を運んでみてください。 悩んでいるようでありましたら、わたくしのおすすめの本を手にとって、「問題レベルが自分とマッチしているか」「解説が自分にとって分かりやすいものか」をチェックしてみてください。 自分にマッチする問題集は必ずございます。 問題集の全体をチェックして、自分にマッチする問題集を見つけて、勉強を重ねていってください。 ご参考になりましたでしょうか。

    回答日2012/09/30 01:30:39
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アマゾンジャパン合同会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

アマゾンジャパン合同会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アマゾンジャパン合同会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アマゾンジャパン合同会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

アマゾンジャパン合同会社
クチコミ

アマゾンジャパン合同会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アマゾンジャパン合同会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アマゾンジャパン合同会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アマゾンジャパン合同会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。