質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

神戸大学の学閥企業は? 神戸大学学閥の企業は、どこがありますか? また、神戸大学の大学生が就職する企業で一番多い企業はどこですか? ご存知の方、教えて下さい。

質問日2012/05/31 22:46:54
解決済み2012/06/15 06:15:06
共感した1
回答数3
閲覧数4834
お礼0

ベストアンサー

神戸大学の学閥のある企業は、聞いたことありませんし、 田舎大学では無いので特定の企業に多く採用されることも無いはずです。 学閥ができるほど多いのは、神戸大学附属病院と神戸市くらいでしょう。 ちなみにこの数年の去年までのデータは、大学のホームページで確認できます。 昔は、地元のネスレ、UCC、神戸製作所、川崎重工、太陽神戸銀行あたりが多かったと聞きます。 最近の採用実績だと、 ダイキン、パナソニック、川崎重工、三菱重工、JR西日本、神戸市、日本郵船、三井商船、神戸大 が多少多いくらいです。 上組、住友ゴムなどは、地元なのに人気ないのでしょうか。

回答日2012/06/01 01:35:31
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 学閥っていうほどのものは知りませんが、関西系の銀行や商社、メーカーは何処でもそれなりに多いですよ。 そもそも学閥作れるほど卒業生もいませんけど(私学と比較して)。 少数精鋭ですから。 そもそも神戸大がたくさん就職するところは大阪大も京都大もたくさん就職するので学閥もクソもないですよ。

    回答日2012/06/04 10:50:45
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • こんばんは。 神戸大学の学生さんが一番多く就職しているかどうか分かりませんが、 名の通っている会社では、UCC(コーヒーの会社)は、神戸大学の卒業生が多いです。

    回答日2012/05/31 23:03:32
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

ネスレ日本株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

ネスレ日本株式会社の求人を様々な条件で探せます

ネスレ日本株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ネスレ日本株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ネスレ日本株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。