- * 現役・退役ヤマトドライバーの皆さん、ぜひ! (私も昔、繁忙期にアルバイトで宅急便やったことあります) 「荷物が多すぎる、もう受け付けないでくれ!」という組合の要望に、ヤマトは(公式発表では)「応じよう」と言っています。未払い残業代も払うとか(実現するか?)。 私が働いていたのは現在のように初回から配達時間指定したり、ネットで(つまり罪悪感なく)再配達指定したりができない時代でしたから、受け人さんのワガママも限度がありました。 今は再配達依頼も自動で終日受付、しかも時間を平気ですっぽかす、指定時間を5分過ぎてもモンスタークレーム……。オレにはできん、と感心します。際限ない受注競争からは撤退すべきとも思います。日本人はそろそろ「ある程度の不便さ」に慣れることを覚えるべきです。 ヤマト運輸の経営陣は偉いですか? マジで注文ことわったり残業代返してくれますか?補足かつてヤマトは「スキー宅急便」の遅配時に、けっこうな大盤振る舞いをやってのけました。 同じような親切を従業員に対してしてくれるか?ということです。
荷物の取り扱いは間違いなく減ると思いますね。不採算の通販業者さんあたりがターゲットになるものと感じます。未払い残業代、配達時間帯お届けの見直しも必ずやると思います。新聞1面広告でローソンとかJPにヤキ入れる会社ですよwww
既に遅いですがね。 失業率が低下して安い労働力が無くなって「やっとかよ」という感じ。 経営者の横暴を感じるね。 業界大手が言い始めたから、転機にはなるけど、対応が遅すぎ。 他の業界の経営者にも言えるけどね。 経営者に酷い扱いを受けるとその会社のサービスを使わなくなる。私にもそういうのがある。 経営者は株主の顔ばかり見ていないで自分の会社の労働者をきちんと扱わないと、シッペ返しを食らうよ。 もう手遅れの会社も多いですがね。
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