さんと接するぐらいなら大丈夫ですが、 営業所の中で同僚とおしゃべりする必要はありますか?
コミュニケーションは大切です。物販や荷物の運賃交渉をします 新規荷主契約もあります。それがセールスドライバーの仕事です。配達して終わりではないです。面接でもコミュニケーションの事は聞かれますよ。 集荷や配達 コース変更でドライバー同士情報共有しないとお客さんに迷惑が掛かりますので同僚やセンター長と喋ります。 コミュ障の人には難しいと思います。
皆さん回答ありがとうございました。
ヤマト運輸は配達員を 「荷物を運ぶだけではなく同時に営業活動もする」 と言う意味でセールスドライバーと呼びます。 物販だけではなく新規の顧客獲得もノルマになります。
必要でしょうね もちろん営業所でのおしゃべりも必要です、 落ち着いていきや~
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
親会社が大手なので安定している。 会社のトラックは、ある程度古くなると車両の入れ替えが…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。