品物はネットショップの洋服です。 袋の口が故意に破られたように全開でした。 配達員の方が破れた事に対しての謝罪はあったようですが、何故そうなったかの説明はありませんでした。 私が受け取れたら絶対に尋ねましたが・・。 現在、ヤマト運輸に問い合わせメールを送り、返事待ちの状態です。 以前ニュースでもありましたが、配達員の方のストレスで故意に破れたのでしょうか? こういう事ってありますか?
この厚での袋は、光沢が、有って開封口には接着性の有るシ―ルがついてます。(配達伝票を書いたときに裏の白い紙を剥がすと付く)全体的にです。ダンボ―ルや普通の紙には、一度付ければ剥がれにくいですが、衣料品を配達する時に、濡れを、防止するために水に強い光沢用紙が使われています。しかし、この用紙のデメリットも有ります。接着が、余り良くない事です。付かない訳じゃないけど弱い。熱で接着部がベタついて溶けてくる事です。こんな説明で解りますか? 中国と違うんですから、配達員の気分で開封するなんて事は、ありませんよ。気分で開けられたなら、ビリビリに袋は、破れてますよ。
このご時世、、すぐにニュースに繋がりかねませんし。トラブルになることは絶対に避けるかと…。なので配達員のストレスなどで破ることは考えにくいと思います。 ネットショップの梱包テープの粘着があまかったとか、他の荷物の粘着テープとくっついて、袋の口が開いてしまったとか… 一つの荷物が発送され到着するまで、何人もの人が携わります。ヤマトに問い合わせをしても、原因を確定することは難しいと思います。 口の開いた荷物に不快感を感じるのは当然のことでもあるので、ネットショップへ返却の連絡をして、同じ商品を送って頂いては?
ドライバーは何故そうなったかはわかりません。多分、輸送の途中で折り返し部分が引っかかり開いてしまったのでしょう。 最近は中継点での荷物の扱いがすごく悪いです。多分、繁忙期なので外国人を多く雇っているからでしょう。やつらは荷物の扱いが雑すぎますから。 で、今後は通販はご利用になさらない方が良いです。もしくは通販を利用する場合、配達がヤマト運輸にならない通販業者を選んでください。梱包の外装の破損については、そこまで補償しかねないです。そこまで神経質になるなら、通販はご利用なさらない方がお互いのためです。中身の商品については補償しますが。それにしても洋服だからって袋で送るその販売業者も雑過ぎます。使わない方がいいですよ。
ヤマト人です。その手の商品は簡単に糊付けが取れます。もちろんガムテープなどで貼り直したら補強する場合もありますが時間が無かったりで直接現任する方が多いです。 もちろん中身が無くなってたり、汚れてる場合はヤマトに責任があり、弁償対象です。 ただ最近の通販は過剰なほど梱包してますので汚れがつくことはまずありません。 配達員が故意に破くのも考えづらいです。全くの利点がないですからね。 盗難(中身が気に入らないから戻した)も指摘に上がってますが、サイズもデザインも分からないのを取りませんよ(笑) それなら明らかにジュエリーとか高価な物を取ります(笑)
袋の貼り方が不完全だったとか? 連日の雨や暑さで粘着部分が剥がれてしまったのでしょう
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