見込める生涯年収は大手運送の大卒総合職だと思います。大企業の大学新卒総合職採用は将来のエリート候補•幹部候補なので、定年まで勤めれば管理職になる人が多いです。運送業自体は高給な業界ではないですが、流石にヤマトや西濃といった最大手クラスの管理職だと給料も良いです。大手鉄道会社(JR)とかの総合職だと大手運送の総合職より更に高い生涯年収が望めますが、キャリア組(総合職)→管理職ルートは、旧帝一工早慶卒以上の学歴ないと新卒採用で中々通りません。ノンキャリ採用は一生現場の駅員とかの可能性が高いので、あまり高給ではありません。警察とか見れば分かり易いですね。ノンキャリや高卒の交番のおっちゃんはずっと巡査〜巡査部長で終わります。警察官僚は、警部補からスタートして本部長とか警視総監になります。役職が高くなる30代半ば〜40代くらいから差が出始めると思います。10年以内に辞めれば大差はないでしょう。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
親会社が大手なので安定している。 会社のトラックは、ある程度古くなると車両の入れ替えが…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。