実際にセールスドライバーをされている方、具体的な仕事内容や厳しさ等を教えていただけませんか。お願いします。
佐川とヤマトの場合の話です。 出勤時間は大体朝6時~7時30分これはコースによって時間が変わってくる 一時間の昼休憩はないものと思ってた方がいい。まさに運転しながらパンを食べる。 体調が悪くても時間指定の荷物や集荷に追われるから無理やり体を動かさないといけない。 お中元お歳暮のシーズンは地獄。真面目にやってたら倒れる。いかに手を抜くかが大事 定時に帰れることはない。基本毎日残業。月の残業時間は60超え余裕 客の勝手な都合や言い分がうっとうしくなる。 焦って事故をする。新聞には小さく載ってるかもしれないが死亡事故が年に数回ある。 マジで重くてデカイ荷物がある。殆どのドライバーは腰を痛めてる 体力的にも精神的にもキツイ所はあるけれど主婦で2トン車に乗って配達してる人もいるから出来ないことはない。 ただキツイか楽かは完全にコースしだい。のんびり出来るところもあればトイレ行く暇もないコースもある。その分金はいいけどね歩合制だから。
採用後は、まずは、徒歩や自転車などで集配からスタートとなります。 いきなりトラックなどでの集配は一切ありえませんし、数年間は、自転車や歩いての集配をしっかり実践した後、 上司や同僚などから業績や勤務態度などが認められた場合のみ、トラックなどでの集配となるのです。 無論、トラックでの配送では大型免許以上が必須となります。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
システムサポートですと、相談内容によっては一本の電話に1時間かかる場合もあるので大変だなと感…続きを見る
最悪でした。お局親子がいてどちらかに気に入られないと、嫌がらせが始まります。 入社前に社員…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。