社とします)。 今までにも数回、利用させていただきました。親切丁寧な印象なので、これからもお世話になりたいと思っており 今回も同じようにB社に段ボールで送りました。 残念ながら希望の値段がつかなかったものは、こちらに送り返していただけます。 今回は、洋服数着とアクセサリー一点。 返却明細書を手に確認したところ、アクセサリーの記載はありますが現物がありません。 その日のうちに電話で問い合わせたところ、確認してメールしますとのこと。 長いので割愛しますが、B社によると ・結局、捜したがB社には無い。 ・他のお客様の荷物と混ざることも考えられない。 ・エアパッキンに入れ、〈アクセサリーが入っています〉という紙も封入した。 ・こういう対応は本来出来かねるが 特別に1000円分のクオカードをお送りいたしましょうか? とのこと。 まず、そもそもそんな紙が入っていない。勿論、何度も何度も確認しました。 そして何より憤ったのが、アクセサリーの購入額すら聞かず1000円のクオカードで片付けようとすること。 アクセサリーは購入時およそ16万円です。しかし保証書や箱はなく現物のみ。 現段階では返事待ちですが、責任者と直接お話をさせていただくつもりです。 前置きが大変長くなり、また、興奮冷めやらぬ為の乱文についてまずお詫び申し上げます。 質問といたしましては 1.責任者とお会いできた際に用意すべきもの(例えば段ボールから出した商品の写真、調べるとB社には噂でもよくない話を聞くので、できるだけの裏付け等) 2.アクセサリーが無かった際、保証はしてもらえるのか。 3.消費者生活センターに電話相談を考えているが、実際電話の経験のある方の意見(電話しても無駄・かなり助けてもらった) 4.宅配買取に携わるお仕事の経験がおありの方がいらっしゃったら 考えられる節 など.. どれか1つでも嬉しいです。 冷やかしはいりません。 どうか、よろしくお願い致します。
ヤマト運輸の保険の保証申請をされたらいかがですか? クロネコ宅急便なら、 保険がかかっているはずです。 内容物のを業者返却明細書が同封しているなら、 会社が確かに送ったと言うなら、 配送途中で紛失か盗難の可能性もあります。 返却明細書を証拠として、 紛失もしくは盗難事故としての申請手順を ヤマトに問い合わせて、 指示通りされたらいかがですか。 まず、警察に届けることになると思います。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
パワハラで身体を壊しました。 会社都合で部署と勤務時間を変えられました。 そこには、挨拶…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。