らしく、経理部門が決算時期には異常な働き方を強いられて います。 私自身は株はやらないのですが、簿記二級は持っていて、コ ーポレートファイナンスなんかも独学でざっと勉強はしまし た。ので、インカムゲイン、キャピタルゲインと株価の動き の関係についても、初心者レベルではは理解しているつもり です。 各月の売り上げ、コストをしっかり見る必要がある企業(例えば、 ユニクロとかマックなどの、お客様の意思決定(購入行為)が 短期間に頻発する財・サービスを販売する企業)については、 場合によっては毎日の動向を見る必要があり、収支の変動も 激しく、早期に投資家に情報提供することはそれなりに重要 だとは思います。 しかし売り上げも、費用も「のっぺっり」としたうちの会社みたいな タイプの企業が、決算早期化をギリギリ目指し、コストもかけること に関して、投資家の方々にとって有意なメリットはあるのでしょうか。 ちなみにうちの会社の株価は変動があまりないタイプで、 おそらくインカムゲインの株主様が多いように思いますし 実際結構な部分を大口安定株主様が保有しています。 この手の会社の決算早期化は、経営陣のわがまま、経理部門の 偉い人のこびへつらいに思えるんです。 一日早期化のために結構な額のシステム改修するとか、私から すれば、株主の方々もそれって求めてるの?、無駄な投資する なと思うのでは?経理部門の社員が自殺でもしたらどうすんだ? という感じでして。 実際に株の運用をされている方々に、ご意見を伺いたく。つまり 投資家からすれば、当社のようなタイプの企業でも、それなりの コストをかけて早期化を目指すべきだとお思いになるのか。 ちなみに決算対応時の決算担当部署は、3月~6月くらい まで、法律的に許される限界まで働いるらしいです。管理職にいた っては、労働時間に法的規制がないため、すごいことになっ ているようです。
全く意味無いかと考えますね。長期投資が中心の株主には四半期データすら不要です。まして、決算データの早期化なんて意味無いです。私の株投資は有報の経年比較のみです。四半期だと四期比較で最後の有報だけ辻褄合わせできても経年だと誤魔化せないですから 過労死社員出たら売りますね。ヤマト運輸見てください、って事です
同意いただいてありがとうございます。 メンタルやられて、配置替えっていうのは実際発生 しているみたいなので、自殺なんかもあり得るような 気がします。そうなったら、まさにブラック企業認定、 社員を道具として扱う企業ってことで、株価急落。 株主の方々激怒。。。 という可能性を考えないんですかね。 一兵隊の私に何ができるのか。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
社長に気に入られば、掃除してるだけで評価されます。 事務仕事はしなくても良いです。 少々…続きを見る
ある程度物流やヤマトグループ自体について勉強しておいた方が良いと思います。 身近なヤマト運…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。