学生時代に年末宅配アルバイトを経験してます。 当時、SD爺どもが勝手に車を降りて事務所でプラプラして、若いSDに、なんで荷物を持ち帰るんだ!と怒鳴り散らしていたのを見ています。で、たまに爺が宅配に出ると、玄関前放置をしてクレームを喰らっているという、、呆れます。東京の昭島主管内、多摩地区の話です。会社が、ではなく、現場は馬鹿ジジイが幅を利かせていて、優秀な人はとっとと転職していましたね。当時は、40歳位で昇給も伸び悩むと言われていましたし。
ヤマト運輸って傘下企業(デリバリー事業部)であり持ち株会社のヤマトHDの傘下、 つまりヤマト運輸は、HDにぶら下がってる会社である。 傘下企業が多ければ多い程ブラック企業って事かな ヤマトHDの傘下企業は沢山あります。 非持ち株会社なら良い方に向かっていたんではないでしょうかね。 今の企業の70%位は傘下企業多いですからね。 持ち株会社の在り方や傘下企業の存在や組織の見直しをしっかりしないとこの自殺問題は解決しないでしょうね。 傘下企業多すぎると思いますね。
親会社から支援を受けていて それで経営している会社はほとんどブラックって思いますね。 つまりその会社倒産直前で 業務提携をして営業している会社なら仕事をしなくても提携している会社が助けてくれますから 良くはありません。 ブラック企業
世の中にホワイトの会社ってどれだけありますか? 表に出ないだけで殆どの会社は何かしらやらかしてます。国のトップの政治関係でさえそうなのですから ヤマトで問題が起きたら叩く、バス会社で問題が起きたら叩く、結局メディアは問題が起きるのを待って話題性にして儲ける。 今の世の中の仕組みです
ブラックというか、運送業にしてはちゃんとしてます。 ただし、運送経験者が宅配業に転職する事はまれで、ほとんどが運送未経験者が働いたりしてます。 だから、ちょっと長時間が続いただけで騒ぐのが多いんです。 ただでさえ面白くない仕事 一般客相手もしなきゃいけない メジャーな看板しょってるから自由もない やるもんじゃないですね。 運送業には まだまだいろんなジャンルの仕事がありますしね。
あの業界でホワイトはない。 ブラックだからできるのです。 それを叩いたら、誰もやらなくなるだけ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。