台車配達で、曜日ごとに、ドライバーさんが現地まで、迎えに来てくれるのですが、その先輩は週一回くらいのペースで当たります↓↓ 自分のミスを棚に上げて、必ず仕事の最後に嫌味っぽくダメ出しされます!!それが、いつも腹立ってしょうがないです↓↓でも、まだまだ新人なので、反論してはいけないと思うのですが、この前ダメ出しされた時に、我慢できずに反論してしまいました↓↓ 毎回ストレスが溜まるので、主人に愚痴っています↓↓でも、あんまりしょっちゅう主人に愚痴るのも、申し訳ないので、何か良い方法があれば、教えてくださいm(__)m やっぱり、我慢するしか無いでしょうか??あんまりひどかったら、担当変えてほしいですと、センター長さんか、支店長に言おうと思っています!! 分かりにくい文章で、すいませんm(._.)mよろしくお願いいたします。
そのドライバーさんの『ダメ出し』が、新人であるあなたへの指導のためなら、我慢するしかないでしょうね。会社が雇ったパートさんなのですから、ペアになるドライバーの片腕になってもらわなければ、ドライバーさんの負担が増えるだけだからです。 だから、ドライバーさんも、つい本気であなたを強い口調で指導することもあるでしょうが、あなたもパートでここで働く以上は、早く一人前にならないと、ドライバーさんの負担や不満が増えるのは当然ですよ!お金を貰って働くということは、楽な仕事など、どこにもありませんものね。 だから、一度注意されたことは肝に銘じて、同じ注意を受けないよう努力することが大切だと思います。 ドライバーさんも、気分を悪くするだけですし、そのあおりをくらってあなたも気分を悪くしますよね、それだけでなく精神的に苛ついていたらドライバーさんも事故を起こすかもしれませんものね。 そして、どうやって良いかわからないケースだったら、早めにどうするべきかをドライバーさんに相談することですね。いい加減な判断で勝手にやってしまってミスを起こせば、どんなドライバーさんでも「何で、最初に聞かないの?」と、怒るでしょうから・・。 特に、年末は年中で一番忙しい時期ですから、余計にドライバーさんも神経過敏になっているので、つい厳しい言葉を発する可能性は高いのです。 ドライバーさんとのペアで仕事をするわけですから、お互いが神経過敏にならないよう、息を合わせて頑張っていくしかないのです。だから、判らないことはその都度、ドライバーさんに確認して動くことと、注意されたことは同じ間違いをしないようにあなたも慎重にやっていくよう心がけてやるしかないでしょうね。
厳しいご意見ありがとうございましたm(__)m確かに私にも、仕事内容に落ち度はあるのですが、いちいちカンに障る言い方をされるので、我慢ならず質問してしまいました。新人から見てもあまり仕事も出来ない先輩なので、余計に↓↓確かに分からないことはその都度聞かないでミスるタイプです↓↓自分も努力して分からないことは聞いて、嫌味をネチネチ言われないように頑張ります!!ありがとうございましたm(__)m
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
数ヶ月に1度棚卸しがあります。少ないスタッフで店の在庫があっているか手作業で確認する為店によ…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。