。
ベース⇔センター間の通称(横持ち)作業になります! 荷物はカゴに入っているのでカゴを移動させるだけの軽作業になります。 但し、ご存知の通りヤマトのセンターには着車バースがありませんからゲート車ならゲートで積み下ろし作業を行います。 観音車の場合はカゴ1本づつフォークリフトで積み下ろし作業を行います。 手が空いていればヤマトの内勤者がフォークリフトで積み下ろししてくれますが、手が塞がっている場合は自分でフォークリフト作業をします。 大型トラックだと、カゴ16本積めるので単純に積み下ろし作業を16回繰り返すだけ。 寝台の無いトラックなら18本積めます。 ヤマトのセンターは皆狭いので大型車はほぼ敷地内にはバックで進入します。 自分の荷台には余裕があるが、他のセンターで積み切れない場合は応援に入ります。 雨除けの無いセンターは雨の日は悲惨ですね。 シフトに寄りますが、朝早い作業もあるし夜遅い作業もあります。
大変参考になりました。ありがとうございました。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
運送業の下請けですので決められたルートを日々廻る感じです。時間的な余裕はかなりありました。休…続きを見る
部署間のやりとりが悪く、仕事効率が悪い。 やる気のない社員やパートが多い。 悪口言ってい…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。