難しいと思う。そもそも殆どの業界で大企業の総合職は基本大学新卒じゃないと採用されないでしょう。 中途とか仮に採ってても相当狭き門でしょう。 他の人も書いてるように、どうしても入社したいなら支店や営業所のドライバーとして採用してもらったら?
ヤマト運輸は事務系総合職の中途採用は 募集してないですね。 https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/recruit/career/ 中途採用でSDとして現場経験を積んでから管理者として 主管勤務になるってことはありますけどね。
基本無理。大手の総合職を舐めるな。大手運送会社の事務系総合職採用=幹部・管理職候補採用だぞ!分かってるのか?!大体君大卒なの?経験活かせるって書いてるけど、まさか総合職採用に挑むのに、ドライバーや倉庫作業の経験が活かせるなんてとんでもないこと考えてないよな? 前科や酷い事故歴が無ければ集配ドライバーとしてなら採用してもらえると思うよ。慢性的な人手不足だしね。
あなたは採用される側ですか こんな文章力のない質問をしているようでは採用されません。 役職者、管理職候補の中途採用は無い ドライバー以外の中途採用はしていません。 高卒で事務職のライン系は無理です。
よく知りませんが、多分、総合職採用は難しいです。しかもヤマトさんやセイノーさんは大手なので尚更… 学歴は最低でも大卒以上だと思いますし、中途ならば貴方が経験してきた職種やキャリアや現時点での能力も重要かなと思います。大体、大企業の総合職採用って、ほぼ大学新卒の一括採用だと思うので、求人自体あるのか疑問です。仮に採用枠があったとしても、「○○(特定の資格等)を保持していなければならない」だとか、「○○(仕事内容)の経験を○年以上経験している」みたいな条件がある場合が多い気がします。 ドライバーや現場作業員、バイトやパートの仕分けやピッキングならば、余程のことがない限り誰でも採用されるイメージはあります。特に若くてやる気があれば。ドライバーとかじゃダメなんですか?
難しいというより無理だと思います、あなたには。 採用をされる側が「中途採用したいのですが」などと言っている時点で一般常識の重大な欠如があるからです。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
運送業の下請けですので決められたルートを日々廻る感じです。時間的な余裕はかなりありました。休…続きを見る
部署間のやりとりが悪く、仕事効率が悪い。 やる気のない社員やパートが多い。 悪口言ってい…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。