いや、それより定年まで働けるような会社じゃありませんよ! 特に中途の人は! 昔からのヤマトでやってる人たちは、ずっと契約社員で実力者のみが正社員となりました。それなりに記憶力も、発言力もあるしコミニュケーション能力も高い。 そこに現在は中途でも正社員登用。 これは正直言って、いきなり出来るようなことじゃないです。 しかもヤマトは、完全なる体育会系。上下関係は凄まじく厳しい。 新人なら一番やりにくいエリアを当てられます。細い道、路駐しにくい住宅地、集荷の多い地域など。 先輩たちはタワーマンションや配達ボックスがついてる集合住宅エリアをやります。雨でも濡れないし、不在でもボックスにいれていけばいい。移動も少ないので事故のリスクもない。 とにかく上下関係がハンパじゃないので、先輩は昔から辛いことを乗り越えてきた猛者たちですからその猛者たちからのパワハラを受けながら、キツイエリアをやらされます。 ヤマトは現状、10年以上の経験者か、1年未満の新人しかいません。2年から9年までの人は辞めています。 それが、本社は改善したがってますが現場は無理です。 なので、入社してもみんな辞めていきます。それがヤマトで問題になってます。 それでも環境は変わりません。 それがヤマト運輸です。 猛者を超えるトラック経験者や配送経験者じゃないと続かないですよ。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
グループ内に事業所が10社ほどあり、別事業所に公募出来る制度がある。そのためキャリアアップを…続きを見る
月曜日から金曜日に決まったお客様の所への主に食品とその他雑貨等のお届けになります。毎週ほぼ決…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。