梱包スタッフが商品をピッキング→箱に梱包→送り状貼り付けまでを行います。 出荷スタッフは基本的にそのまま出荷します。 送り状番号をノートに記帳しており、該当出荷日に出荷する送り状番号の梱包を確認して配送業者に渡します。 「勝手に送り状を貼ってある段ボール箱を持っていってください」では誤出荷に繋がる、在庫移動のため不正がないように立ちあいます。 これで、私が先日出荷立会人になったのですが、該当の送り状番号の箱を出荷したところ梱包に不備があり(シーリング不良)、宛先の人間が受領して箱を開けたところ中の商品を盗まれた形跡がありました。 この場合、確かにどちらにも責任はあるのでしょうが、立会人の責任がより重いのでしょうか? 梱包までされているのに封を破って中を見るのは無駄ですし、何よりヤマト運輸や西濃運輸様などは他の顧客が多数控えており、一件当たりの滞在に多くの時間を割けません。 また一度の送り先あたりに大量の商品を送ることもあり全て会社のデバイスで再確認をしている時間がないことがほとんどです。 「集荷に時間がかかって困る」と配送業者からクレームがはいったこともあります。 率直なご意見を頂きたいです。 宜しくお願いします。
イマイチ分からんけど、 配送業者の梱包スタッフに問題があるだけじゃないの? 出荷立会人と言っても、立ち会うだけでしょ? 貴方が立ち会った時には、梱包済なんだし。 違うの?私の読解力が無いだけ??
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
システムサポートですと、相談内容によっては一本の電話に1時間かかる場合もあるので大変だなと感…続きを見る
最悪でした。お局親子がいてどちらかに気に入られないと、嫌がらせが始まります。 入社前に社員…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。