独身の時に佐川からヤマトに転職しました 佐川は朝7時出勤で積込も自分でやり、大きい荷物が多いです。トラックも大きいので中型以上の免許必須です 個人宅への荷物は少ないので楽です 毎月60~80時間残業して月7~9休でした 営業所が少ないので田舎だと、配達区域に行くまで1時間近くかかるコースもあります どんなに食べても体重が落ちていきました 昔月200時間残業してたような時代から今も働いてる方々はとんでもない給料を貰ってます ヤマト運輸は朝8時出勤で積込は早朝から別の職種の人がやってくれてます 個宅が多いので変なクレーマーに会う確率も高く対人関係でのストレスは大きいです 月9~12休で残業は40~50時間 一年に一回有給を使って一週間連休を全員とらされます 佐川に比べると圧倒的に一台あたりの配達区域が狭いですが持ち出し個数は多いです 繁忙期はクソ忙しいです ある程度の年数からボーナスが満額出るようになり扶養家族も増えたので佐川の時より年収が200万以上増えました あと体重の減少も落ち着き体調崩すことが減りましたね ドライバーの年齢層を見る限り定年まで勤めあげられるのは間違いなくヤマト運輸です(しんどそうだけど) 今は佐川もだいぶマシになったと聞くので分かりませんが、自分は二度と戻りたくないですね
ドライバーと言った広い範囲でしたら【宅配部門】のドライバーは嫌です! 即ち両方嫌! 佐川急便は集配業務にしろ大型の路線にしろバラ積みバラ下ろしなので全ての業務に置いて嫌い! ヤマト運輸の路線ならまぁ楽だし良いかな? カゴの積み下ろしだけだから… 強いて言えば大型でパレット専門に運んでるドライバー(運送会社)が一番良いですね! 因みにAmazonも末端の宅配より大型の拠点間輸送はメチャ楽です。
どちらも嫌だし、そもそもドライブが好きなので、時間を気にする仕事でドライブしたくないですね。
佐川急便ですな。 アマゾンから撤退して事業者へシフト。 配達先が会社なので配達の効率もいいのです。 ヤマトはアマゾンからの荷物が多いので配達に苦労しています。 収益性もヤマトより倍近くあります。 ヤマトは薄利多売です。つまり収益が少ない
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
固定給は低い。残業も一定時間までは支払われるが超えると勝手に操作され削られる。操作されている…続きを見る
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。