彼女さんが自営業なので彼氏にも自営業の仕事を進めている形になります 早めにやめてほしいそうですが、現実問題 ヤマトのドライバー60歳以降とか相当きつそうかなと感じています
70までやってる人もいます。 自分はこのまま無理だと思い、転職しました。 自営がうまく言ってるなら進めてやらせてあげてください
私が所属している営業所だと60歳定年だった時には 定年以後もヤマトスタッフサプライからの派遣社員として SDをしていた人がいたし、現在も60代や50代後半ののSDも 数人いますね。 FIREして田舎に引っ越しちゃった人とかもいますけどね。
宅急便リテールの50代のドライバーもいます。 大型免許があるなら自分から所属異動 でベースや法人支店のドライバーになるのもアリかと思う。 自分も50代ですが法人支店のドライバーで定年までは働くつもりです。 定年後もスタッフサプライに登録して法人支店の仕事や館内配送の仕事をする予定です。
元ヤマト運輸ドライバーです! 自分は元々次の目標があった為に若い段階で早々に退職しましたが、現職時代に50代のドライバーは1人も居ませんでしたね! 大体40代後半が限界の様で、皆さん退職するか配置転換でベース勤務や通販会社に出向と言う道を選ぶ場合が多く、ドライバーとしての集配業務は先ず続かないです。 まぁあとは自分と同じく他の運送会社に転職して大型トラックに乗ってる方は非常に多いです。 役職試験を受けて実際に管理職になった方は2名ほど居ました。 40代を超えるとどうしても若い同僚と同等な仕事は出来ません。 言わばお荷物になっている事を自分で感じ始めます。 そんな空気の中で仕事していても陰では同僚の不満もあるでしょう? それに本人が分かっていない気付いていない事が同僚にも本人の為にも余り良くは無い環境になります。 ドライバー職を降りれば当然給料は減りますがプライドは捨てて定年まで居続けるには配置転換で出向の道もアリかと思います。 自分が知る限りでは東京オリンピック開催時はヤマト運輸がスポンサーであった事もあり、羽田空港と成田空港に社員を沢山出向させて、選手と選手の手荷物を選手村まで輸送する業務や、コミケの際はビックサイトや幕張メッセに沢山の社員を導入してました。 この様な普段携わらない業務も新鮮で良いかも知れませんね?
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
親会社が大手なので安定している。 会社のトラックは、ある程度古くなると車両の入れ替えが…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。