中途採用では事務系総合職は見たことがありません。 ドライバー系総合職は、総合職とは名ばかりで新卒・第2新卒のドライバー(配達員)採用ということでしょうか? また、事務系総合職でも研修期間中はドライバー(配達員)をすることがあるというのは、本当でしょうか? ある先輩に聞いたところ、3~4年ほどドライバー(配達員)をやってる人もいるとのことですが、事務系総合職でそんなケースがあるのでしょうか? 実際にヤマト運輸で勤務している方・勤務経験がある方、ご教授願います。
ハッキリとは分かりませんが、高卒と大卒の違いでは? 実際に現職中、高卒でドライバーから始めてやがて内勤職に着いたドライバーが居ました。 ドライバー経験者はいずれセンターなどの現場の責任者候補、大卒でしたら初めから主管勤務ではないでしょうか? センターの内勤業務やエリア支店長はドライバー上がりが殆どです! やはり現場はドライバーの経験が無いと難しいですから…
転職サイトでは常連募集のヤマト運輸 つまり、ドライバーは完全に不足してます 事務希望でも、ドライバーあっての運送会社です。 研修はドライバー助手をやらせるはずです。 ドライバー系総合職はドライバーですよ。 あくまで、運送会社の花形はドライバーです ドライバーを知らずして仕事にはなりません。 面接の際に、はっきりと確認すべきです。 ただし、ドライバー系はやりたく有りませんと言わないように あくまでドライバー主体ですから
主管によるんじゃない? 人手が足りて無かったら事務系総合職でもドライバーをやらされるなんてことがあるかもしれないですね。 事務系総合職は何の役職もないヒラだとインセンティブがつくドライバーより給料が安いってのはきいたことがありますよ
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
親会社が大手なので安定している。 会社のトラックは、ある程度古くなると車両の入れ替えが…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。