西濃運輸(カンガルー便)の支部に就職したんですが そこから自分は大手勤めだと周りに吹聴 してまわり、SNSのプロフにも 大手企業 プロドライバー と自己紹介してます。 が、僕から見てみれば 全国に100箇所くらいある支店や営業所の ひとつに過ぎずそんなん言うてしまえば ヤマトの営業所で働いてる配達員 みんな大手企業勤めのプロドライバーになるやん。 って感じなんですよね… 本社務めでもないのにこんなの 大手企業勤めのプロドライバーと 呼ぶのでしょうか。全く納得がいきません。補足しかも入社してまだ1年もたっておらず 最近になってようやくひとり運転を 出来るようになった時点くらいみたいです。 それでプロドライバー語れるなら みんなプロドライバーだと思いません…? どんだけ自分をよく見せたいんでしょうか。
某運送会社に勤めていますが、 今は1人立ちするにも試験が あります。それも一回二回じゃ 簡単には受かりません。 プロドライバーはプロドライバーです。 そこらの素人とは見てる視野、 状況判断が違います。 これは自分がドライバーになってから 感じたことです。 アピールが強いのはちょっと 確かにえっ、と思うかもしれませんが 広い心で見てください。
そうです。みなさん大手企業のドライバーですよ。間違いではありません。 ローンの審査とかすぐ降りますからね、 中小企業に勤めるのとは訳が違います。ただ大手だろうが中小だろうが雇われサラリーマンですからあなたもあまり気にしすぎないように、
別に本当だしいいじゃない。 セブンだろうが、名もしれないスーパーも確かに同じですが、 やはり大手がバックにつくと 福利厚生やバックは手厚いのは 事実です ほっときなよ。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
親会社が大手なので安定している。 会社のトラックは、ある程度古くなると車両の入れ替えが…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。