大手運送会社の4トンクラスのルート配送は、パレットや重量物を手降ろしで下ろす仕事だとすると、ヤマトは配達数が多いとは言え小口ばかりで大して重いものは運ばない。 と想像します。 両方の仕事を経験した人で両社を比べた際、どちらがより良い働き口ですか?
ヤマトの方が100倍キツいです! 宅配の場合は時間指定が細かく不在がありますからね! 更には駐禁の心配もあり、雨風は凌げない! 4トン車乗るならルート配送よりチャーター便の方が数倍楽です! まぁ輸送(配達)の常識で、ルート配送を好むドライバーは居ないですね! 件数が多く、時間指定が細かいので、バラ積みバラ下ろしだろうがチャーター便の方がメチャクチャ楽です。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一般のドライバー業務ですね。 配達や集荷をして1日を終える感じです。 中には、営業なども…続きを見る
親会社が大手なので安定している。 会社のトラックは、ある程度古くなると車両の入れ替えが…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。