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ヤマト運輸の事務やっています。

最近、先輩方によってやり方が違うのでどう対応すべきか悩んでいます。 例えば、お客様が並んでいるくらい混み合ってる時は荷受を優先すべきですか? お客様を待たせてでも、受付に荷物が溜まっていたら片付けた方がいいでしょうか。 あと、テレコの対応がよくわかりません。 電話がかかってきてテレコと言われた時、確認すべきことや対応方法教えてください。 忙しくてピリピリしており、聞ける雰囲気ではなく・・・ある程度の知識として知っておきたいのです。 ヤマト現役さんか、経験者の方のみ回答よろしくお願いします。

質問日2022/04/08 23:23:53
解決済み2022/04/09 00:50:26
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ID非公開さん

ベストアンサー

お客様優先してください。計上は後からでもできます、領収印を押してお金を頂いてください。 テレコ(ラベルクロス)は例えばAの荷物にBの伝票、シールがBの荷物にAの伝票、シールが貼られている事は分かりますよね。 伝票番号を調べて配達票、売上票どちらでもいいので住所が確認できるものをプリントして着店にFAXして正しいコードを出してもらうようにして発送手続きしてもらってください。 自店であれば正しいコードシールを出して発送してください。お客様にはラベルの貼り間違いまた伝票の貼り間違いでご迷惑をおかけしますと対応してください。 仕事のやり方はマニュアルがありますが、実際には現場での対応ですよね ミスなく確実にこなしてください。 混み合っている場合お客様にはお待たせしてすみませんと言えばわかってくれます。 営業所で一番仕事がスムーズにこなせる人を参考にしてください。どの様に処理しているかわかります。

回答日2022/04/09 00:08:34
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質問した人からのコメント

大変参考にもなりましたし、気持ちも楽になりました。 まだまだ未熟な荷受スタッフですが、頑張りたいと思います。ありがとうございました!

回答日
2022/04/09 00:50:26

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