ヤマト運輸は特定の派遣会社と提携してます ベースは派遣や外国人のバイトがメッチャ多いです 日本郵便も仕分け作業は派遣社員が増えていると言います ヤマト運輸も日本郵便も肉体労働のイメージがあり日本人の労働者がやりたがらない 入社してもすぐやめる日本人の若者が多いですね 日本の企業は「仕事は大変だけどやりがいも有る」事を若者に教えなければ駄目だと思いますよ
月によって仕事量が大きく変動するのも原因のひとつだと思います お歳暮、クリスマス、正月が控えている12月は他の月に比べて荷物量が倍になります だから12月は人を増やしますが 他の月も12月の人数と同じだけ雇ってたら人件費が増えるだけですからね だから少しでも人件費を抑えるために派遣だとかを使ってるんだと思いますよ
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