お会いしたくて1月に入ってから集荷も含め5回くらいヤマトさんを利用したのですが、その方は来られず違う方が5回中4回でした。今までもこの違う方が来ることが多いように思います。 またお会いしたいドライバーさんは以前も時々配達に来てくれていました。そして、昨日近所の信号待ちでお見かけしました。 これからまたネットで買い物などをして配達をお願いしてもそのドライバーさんが配達に来てくれる可能性は少ないのでしょうか? その日のドライバーさんの担当配達エリアは誰が決めるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
各コースには担当の人間がいます。 その人が出勤したら必ずそのコースを周ります。 その人が休みの日だけ他の人が周ると言う流れが一般的ですね。 5回中4回来た人が、おそらく担当の人で、担当の人が休みだったから「彼」が来たのだと思われます。 私も担当のコースがなく、いわゆる「フリー」と言う立場です。日々色々なコースを周ります。彼もフリーなのかもしれないですね。 だとすると主様のお宅に来る可能性は5回に1回くらいですかね…… ヤマトは完全シフト制です。 ドライバー達はグループで組織されてます。 だいたい1グループ5人〜10人程でその中にリーダー(社内ではセンター長と呼ばれています)がいます。 その人がシフトを組んでいます。 その彼に気があると考えてよろしいですか? ここからはドライバー目線で言いますね。 ここ最近、皆さん通販で物を買う時代です。数年前に比べて配達の量は1.5倍程増えています。 毎日毎日朝から晩まで時間に追われっぱなしで激務です。 あまり長い話は逆に迷惑かもしれません。 ただ、ドライバーだって普通の男性です。 「ここの奥さん美人だなぁ」くらい思いますよ。 まぁ、口説こうとは思いませんけどね(笑) 最初は一言二言で良いので、声かけてみては? それでドライバーの反応を見てもいいと思います。
皆様、ご丁寧親切なご回答をありがとうございましたm(_ _)m 今回は回答リクエストをお願いした方をベストアンサーに選ばせていただきました。 本日外でバッタリその方にお会いできほんの少しだけお話しできました!
担当エリアは営業所にもよりますが、基本的には何週間も先までその日、どこのエリアを担当するか決まっています。 急な事情(欠員)などで変わる事もありますが 休みの都合もあるので色々なコースを皆んなでローテーションしている感じです、その日そのドライバーが担当のコースでなくても、すぐ近くのコースを担当していれば(もちろんその日少しでも余裕があればですが)集荷などで連絡した際に”〇〇さんは今日居ますかなどと聞けば来てくれるかもしれませんので聞いてみるのもありかと思いますよ。
ヤマト運輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
研修制度はかなり、充実しており、未経験でも1から10まで教えてもらえる。 一ヶ月ほど、研修…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。