あとは衛生管理と8月には運行管理も受ける予定です。 先月末で退職し、5月くらいからは就職するつもりですが、この免許で福利厚生しっかりで手取りも40以上、もしくは前職と同じくらいってどのような仕事がオススメですか? ちなみに前職は大手運送会社のアンダーで4トン路線ドライバーで手取り40弱くらいでした。 手積み手降ろしがもうキツくてこんなの10年とか20年やってられないと思い退職した根性無しです。 ローカル走ってたので、拘束時間は長いですが毎日家には帰れてましたので、できれば毎日家に帰れる方がいいです。 個人的にはヤマト運輸とか長くできそうで気になっています。 しかし、他にどのような仕事があるのかも気になりますので、経験者や現役の方のお話を伺いたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
紹介で行くなら可。 募集で行くなら不可。 運送業って、募集のところからスタートし、人脈を広げ、紹介で移り変わっていく業界だと感じております。 積込みなどがキツイと言うなら、しばらく勤めた会社で配車マンになれば良いんです。うまく配車や庸車探しが出来るようになる頃には、顔は広くなってます。 大手以外なら、どの運送会社でも雇ってくれるようになりますよ。 大手は規則だらけで自由度が少ないですから魅力はないです。 稼げないし。
手摘み手降ろしがきつかったらヤマトもおんなじですよ。しかも給与は前職の半分くらいを覚悟してください。
台数の多い大手は要注意。任意保険入っていないところばかりだ。仮に事故が起きたとしよう。毎月保険料を払い続けるよりも全額自社で弁済した方が安上がりなんだとか。勿論会社は全てのケツなんか持ってくれません。事故を起こした本人は飼い殺しにされます。クビにしてくれるところはまだまだ良心的です。大型だと毎日家には帰れません。あとバスで手取り40、不可能ではないが過労死寸前まで走り続ければなんとかなります。東都と日の丸あたりなんて人使い荒いって評判だ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。