ですが、厳しいですか? 陸運業界の大企業ですが、所詮はドライバーのイメージが強く、東証一部上場とは言え難易度はかなり低そうだと思っていますが、甘いですかね?この辺の企業だとFラン大学からだときついですか?それとも運輸屋だから行けますか? 因みにドライバーやエリア採用、現場作業員、契約社員、一般職などではなく、将来幹部候補生として会社を担う大卒事務総合職で入社したいと思っています。 どうしても東証一部上場に入りたいです。運輸屋なら巨大企業でもいけそうな気がしています。補足ネガティブな意見が多いですが、採用大学の欄にはFラン大学も多く書いてますよ。人の就職活動を素直に応援出来ない嫉妬深い回答者が目立ちますね(汗)
物流大企業の大卒事務総合職は会社全体の数%程度しかいないエリート幹部候補生です。Fだからダメだとは思いません。ただFランの上に、大学時代に努力もせず、何の取り柄もなく、見た目も良くない学生が受かる道理はありません。
楽して金を稼ごうと思うな!大卒だろうが社会人1年生は給料は安いんだ!沢山、稼ごうと思うなら、個人で軽貨物でもやれば良いでしょう!ヤマトや、佐川の下請けでね!人手不足の業界で仕事をするのは大変だろうけど無理せずホドホドに頑張って下さいよぅ~
・日本通運 売上約1.9兆 連結従業員数約7万 ・ヤマトHG 売上約1.5兆 連結従業員 約20万 ・セイノーHG 売上約6千億 連結従業員 約2.7万 ・SG HG 売上約1兆 連結従業員 約4.7万 ・福山通運 売上約2千億 連結従業員 約2万 何千億何兆もの売上を誇り、何万も従業員を抱える東証一部上場企業の総合職(会社全体の5%程度しかいない将来の幹部候補)に何故簡単に入れると思ったのか?Fランだとコネでもないとキツい。 あと、物流大業界の事務総合職って普通にエリートの部類ですし、人気もありますよ。特に国際物流とかだと英語ペラペラだし、薄給なのはドライバーや現場作業員、契約社員であり、総合職のエリートは上場企業の従業員に相応しい給与をもらっています。 物流の需要と市場規模をよく考えて下さい。
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