補足仕事内容は両社ともセンター間輸送で手積み手下ろしらしいです。 西濃運輸は正社員募集でヤマト運輸はアルバイトなんですよね。 ヤマトも西濃もリフト免許必要だと。 ヤマトは近くに主管支店がありたまーに大型募集してます。 西濃も支店ありますが集配は募集してても大型募集してるのは今回初めてみましたよ。
ならせいのうがいいとおもいますよ
ヤマト運輸受けることに決めました。回答ありがとうございました
先ず、ヤマト運輸で言う「センター」とは街中にある小さい(営業所)を指します。 ヤマト運輸の大型ならセンターじゃ無くベース「主管支店」間の輸送になります。 但し募集要項って何処も都合の悪い部分は記載しません。 こんな筈じゃ無かった! これ実際に働いてみて1番実感すると思います。 特に運送会社は… 地場の日勤なら大口発送の企業や通販会社への集荷もあります。 更に正社員募集はグループ会社のマルチチャーターなどに限られ、ヤマト運輸本体は補足通りバイトやパート契約になります。 言わずとバイトやパートより正社員募集の西濃の方が良いでしょう! またヤマトで物損事故、ましてや人身事故などを起こしたら主管支店内が大変な騒ぎになるくらい運転にはかなりの神経を使います。 簡単に無期限で下車勤務になります。 運転手が運転の仕事から下ろされたら? ベースでの仕分け要因にされます。 全く自由の効かない監視状態の中での勤務は精神的に辛く自主退社するのがオチになります。 この先が重要ですが、自分自身ヤマトで末端の集配ドライバーを20年経験しましたが大型トラックに乗りたい夢がヤマトでは叶わなく退社して今は別の会社で大型ドライバーとしてヤマトの業務に従事してます。 長距離運行、AmazonやZOZOの倉庫への横持ち… 1番辛いのはメチャクチャ狭いセンターへの横持ちですかね? 新宿区や目黒区、世田谷区などにあるセンターの横持ちは生きた心地がしないくらい神経を使います。 まぁお陰様で今ではヤマトの社員より殆どの業務を知り尽くした稀に無い珍しい存在になりました!(笑)
ヤマトのドライバーはローンが組みやすいと聞いたことがありますね。 企業規模もかなり大きいですし。 ただ、西濃も当然負けておりませんけどね。 どちらかというと、まだヤマトの方が良い気がします。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
仕事量が多くほぼ毎日残業になる。 休憩を1時間取れと言うが休憩中も荷物を整理したり午後の準備をしなければないので、実際に休めるのは30分程度になる。 都会と...
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマト運輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。