京都市消防局の職員に聞きました。 特災救助隊は、N(核物質)、B(生物剤)、C(化学剤)災害に特化した部隊ですが、普段は普通の救助隊としての活動もします。 ですので、通常の火災でも出動します。 【補足】 特殊災害救助隊が勤務している塩小路出張所には、普通の救助工作車と特殊災害対策車の2台が配置されています。 通常の救助隊として活動するときには、救助工作車で出動し、NBC災害発生時には、特殊災害対策車で出動します。 本部指揮救助隊が運用する特殊災害対策車は、総務省消防庁から貸与されたもので、車両内部を加圧して有害物資の侵入を防いだり、より高度な物質の計測機器を積載しており、塩小路出張所の車両より特殊災害に特化した車両となっています。
詳しく教えていただき、 ありがとうございます。 また、時々消防に関する質問をしますので、ご回答お願いします。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総務省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場全体的に威圧的な人はおらず、話しやすい環境ではある。協力して仕事したり、お互い配慮できる…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
総務省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。