自分はノルマを達成してない項目も毎月あり、店舗の目標も別で定められてるので月末とか「絶対これは落とすな」と言われます。 しかし接客して100%オプションつけてくれる人はいないし、なのでコンプラぎりぎりの接客をしてる人もいます。 自分は良心が痛むのでやってませんが、断られても何回も言い直して獲得しろと毎回言われます。 それでお客さんが怒ったり、ドン引きしてしまい獲得出来ないことがほとんどです。 1回で引き下がると怒られるし、携帯ショップとはそんなものなんでしょうか? 自分は他の携帯会社の契約で携帯を使ってますが、しつこく言われたことはありません。 そしてノルマ達成のためにクレカ作らない?とか言われたりします。 もう辞めた方がいいですよね? 3ヶ月前申告でしか辞めれないので、そのままだらだら続く気がします。
元携帯ショップ店員です。 この仕事やめる理由はほとんどの人が異常なノルマ設定とクレーマー対応だと思います。ノルマのせいでクレームになることも多い… 総務省にも意見してみてはどうでしょうか?いつまでもこういう問題はなくならないので総務省に動いてもらうしかないと思います。 https://telecom-user-report.soumu.go.jp/form
3ヶ月申告って自社ルールで法的には何の根拠も無いですよ。 ノルマ達成の為にクレカ作らない?って言われた瞬間に私は退職します。 契約違反だと言ってくるでしょうがその事で訴訟になる事は無いでしょう。 もし訴訟されても勝てますよ。 職業選択の自由は日本国憲法で保障されてます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総務省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
店舗によって大きく異なります。良い職場であればパート、アルバイトさんがとても仕事ができて社員…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
総務省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。