自分はノルマを達成してない項目も毎月あり、店舗の目標も別で定められてるので月末とか「絶対これは落とすな」と言われます。 しかし接客して100%オプションつけてくれる人はいないし、なのでコンプラぎりぎりの接客をしてる人もいます。 自分は良心が痛むのでやってませんが、断られても何回も言い直して獲得しろと毎回言われます。 それでお客さんが怒ったり、ドン引きしてしまい獲得出来ないことがほとんどです。 1回で引き下がると怒られるし、携帯ショップとはそんなものなんでしょうか? 自分は他の携帯会社の契約で携帯を使ってますが、しつこく言われたことはありません。 そしてノルマ達成のためにクレカ作らない?とか言われたりします。 もう辞めた方がいいですよね? 3ヶ月前申告でしか辞めれないので、そのままだらだら続く気がします。
元携帯ショップ店員です。 この仕事やめる理由はほとんどの人が異常なノルマ設定とクレーマー対応だと思います。ノルマのせいでクレームになることも多い… 総務省にも意見してみてはどうでしょうか?いつまでもこういう問題はなくならないので総務省に動いてもらうしかないと思います。 https://telecom-user-report.soumu.go.jp/form
3ヶ月申告って自社ルールで法的には何の根拠も無いですよ。 ノルマ達成の為にクレカ作らない?って言われた瞬間に私は退職します。 契約違反だと言ってくるでしょうがその事で訴訟になる事は無いでしょう。 もし訴訟されても勝てますよ。 職業選択の自由は日本国憲法で保障されてます。
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