会計年度任用職員以前に、正規職の方針すら出ていません。 首長や管理職、議員、特別職(教育長など)に関しては動いていますが、一般職のヒラの扱いについては全国的にまだです。 通例だと、国が正規・非正規をどうするか方針を決めて、それを元に地方が決める流れになるでしょう。 国に倣うところが多く出るとは思いますが、一方で、国に先行して実施したり、地方公共団体独自の方針を取るところも有ると思います。 また、会計年度任用職員の導入に当たっては、総務省のマニュアルでフルタイムとパートタイムで分けています。対応を決める際に、差が出る可能性もゼロではありません。 給与等は各地方公共団体の例規で決まっています。 議会を通ることになりますので、どこか特定の団体の情報が知りたいなら、議会HPで議案を確認されてはいかがでしょう?
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総務省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場全体的に威圧的な人はおらず、話しやすい環境ではある。協力して仕事したり、お互い配慮できる…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
総務省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。