返却はしません。 扱いは「貸与」ということに「無償供与」と同義と考えてもらって良いと思います。 「購入費用は国がもつけど,運用費用(燃料代や車検代等の維持費用)は消防本部で負担してね」ってことです。 これは,阪神・淡路大震災以降,大規模災害に備えるために,特定の地域にのみ特殊車両が配備されるのではなく,全国に分散して配備するようにしたためです。 特別高度救助車(特別高度工作車)だけでなく,支援車やヘリコプター,機動鑑識車なども国貸与のものがあります。 これらには,車体(機体)に運用する消防本部名ではなく「総務省消防庁」の銘が表記(併記)されています。 こういった車両は,国貸与ですので,東日本大震災のような大規模災害が発生した時は,優先的に運用することになります。
そうなんですかー有り難うございます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総務省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
外資の似ており、目にわかる実績があればどんどん昇進、昇給できるのですが、その逆に通常業務をこ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
総務省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。