って、GW・お盆など長期休暇のある月は給料減ってしまうのですよね? (↑質問その1) 減らない派遣の仕事もあるかもしれませんが ほとんどの派遣って、”時給×労働時間”ってことなら ふだんは月20日くらいの出勤のところが 10連休とかになったら生活費足りないのではと思いまして。 (質問その2) 同じく、派遣ではボーナスはないのが大半ですか?
1)カレンダー通りの出勤なら、減ります。実働時間に対して給与が支払われます。 2)昇給、ボーナス、退職金がないところがほとんどだと思います。
大手以下、バブル崩壊後の10年間、固定費削減のため従業員を減らすのに苦労したからね。(高齢者に退職金を3倍ほど積んで辞めてもらった) そこから勉強すれば当然の結果じゃないのか、今の労基法をクリアするには。 欧米並みの労基法なら、非正規は、ないか極小でいい。
1、減ります。派遣社員は人間ではなく奴隷なので誰も生活の心配なんてしません。 2,一円もありません。 あと数年で非正規6割の時代になりますよ。 若者、中年も年収150から200位で結婚もできなきゃ子供作れない老人だらけの素晴らしい国が出来上がります。
1.派遣先での就業期間中のみ雇用関係が発生する「登録型派遣」と、派遣会社の契約社員(正社員の場合は正規社員になります)として派遣先に常駐する「常用型派遣」とで違ってきますが、時給で働く場合は、派遣先のカレンダーに左右されます。 あまりにも休みが派遣先の場合、派遣会社が有給扱いにしてくれるところも稀にあります。 2.登録型派遣の場合、ほぼ出ません。 派遣は収入が安定していないだけでなく、契約期間も数ヶ月単位で更新しながら働くので、派遣先の事情や本人のスキル不足などで数ヶ月で終了することもあります。
日給をまとめて1ヶ月分払うようなのは単なる日給ですね。 日給月給制とは月給制の変則形態です。 支給額は出勤日数にかかわらず毎月同額なのですが欠勤分が控除されます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総務省の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
外資の似ており、目にわかる実績があればどんどん昇進、昇給できるのですが、その逆に通常業務をこ…続きを見る
製鉄設備の電気設備維持管理。トラブル対応等も多い職種だか、問題を解決した時の達成感は心地が良…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
総務省を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。